FC2ブログ

基準

ベンチマークという言い方の方が流行りかもしれません。何かを見る・分析する指標みたいなものでしょうか。

例えば、教育。偏差値ナントカ以上の大学が最低限の条件という方もいます。高校を卒業していれば充分という方もおります。要するにそれを当たり前と思う感覚でしょう。これに少々関係するのが仕事や年収でしょうか。この金額が当たり前と思う感覚でしょう。

結果、似た階層同士の人間関係が濃密になります。似た環境で生きてきています。幸福は画一的だが不幸は個性的だといった趣旨を誰かが書かれていました。それなりの暮らしを営んでいれば事故・事件・災害に巻き込まれない限りは満足しそうなものです。

しかし、満足なんかしないから大変です。もっと高い学歴とか、もっと高い地位とか、もっと優秀な子供(この場合、成績だからタチが悪いのです)を望んだりします。そんな欲を出すより、健康な心で生きているという人をベンチマークにした方が幸せだと思います。

他人を僻みながら生きるより、自分を堪能した方が楽しいと思えます。辛い時は誰にでも、それなりの苦しみ・辛さを持って降りかかります。止まない雨は無いと考えた方が健康ではないでしょうか。乗っているヨットが沈んでいくのに「今日は天気が少々荒いですな」と言う位になれれば人生の達人でしょうか。

ある哲学者は癌患者の実父を看病しながら自身の癌とも戦っていました。看病の時期と自分が患っている期間が同じとは書いていませんが、同時期でないと辻褄が合わないのです。そういう境遇でも哲学してしまうという離れ業を見せ付けてくれます。

人生、ワン・チャンス。楽しんだ人を基準に物事を考えた方が幸せになれるように思えます。








[PR]

[PR]

お裁縫

蛇の道は蛇と言いますが、蛇の目ならミシンです。無関係だけど髪の毛が蛇だと石にされてしまいます。ギリシャ神話のアレです。全く関係ないけど今年は蛇年です。覚えてますかあ?(井上陽水っぽく)

さて、ミシン。NHK連続ドラマ(名前を忘れた)ではミシンが活躍しました。朝から椎名林檎氏が歌いました。配役も素晴らしかったです。特に、夏木マリ。唸ってしまいます。元ネタは更に素晴らしいです。まるで雌ライオンの群れ。きちんと視聴率も取れたようでした。めでたし、めでたし。

そのミシン。足踏み式はコツが必要です。上手く踏めた試しがありませんでした。つま先を挟んで痛がるとかありました。何故、つま先を挟めたかは未だに謎です。器用なのか不器用なのか皆目分かりません。多分、後者でしょう。

家庭科という授業でお裁縫を習う時、針と糸で縫い物をさせられました。縫い物をしたのでなく、させられたと感じているのは当時の教諭に対するある種の悪意を暗示しています。いや、そのままです。悪意、剥き出し。剥き出しはアレだけで結構です。

隠すには布が必要です。切ったり、縫ったりしていると、あら不思議。身に着ける物が出来上がります。タダの紙しかないと思っているといつの間にか衣服が出現します。和裁と洋裁があります。地裁とか家裁もありますが犯罪臭がします。衣類は証拠品として登場します。そういう記事ではありません。

洋裁が出来れば自分用のエッチな衣類を作れそうです。例えば、ショーツの糸を解して布切れの集団にしてしまえば型紙は描ける筈です。これを試せばぶっ飛ばされるでしょうから試していません。どなたか、お試しになられた方はいらっしゃいますか?

サウナ

低温サウナというものもあります。長居するには便利です。ありふれたサウナでも低温でもいいのですが、ゆっくりじっくりと汗をかきます。その後、冷水を浴びます。浸かる人もいますが、軽くかける程度にしておきます。冷えてしまうのが勿体ないという理由ではありません。あまり冷やすと後が暑いと思います。

アラン・ドロン氏が登場した映画(タイトルは忘れた)にサウナのシーンがありました。混浴でサウナに入りじっくりと汗をかいて皆で海に飛び込んで遊ぶという場面でした。波打ち際の若布を互いにぶつけ合ってみたりとじゃれていました。羨ましいと思いました、若布が。その映画(まだタイトルが思い出せない)はモザイクが入っており、毛は見えませんでした。ケチ!と叫びそうになりました。

ドイツのサウナは男女同じと聞いたことがあります。嘘か本当かは知りません。しなやかな日本女性に挑戦して頂きたいものです。BBWになんか負けない意気込みを期待します。(BBWが分からない方は未成年のいない場所で検索して下さい)

ご立派なアレをお持ちの日本男性もお願いします。ブランド「歌麿」の凄みを昔の同盟国に見せびらかして下さい。硬くすると殴られて放り出されると思います。お気をつけ下さい。ゲルマン金髪娘の裸体を睨みつつ制御しないといけません。隠したら負けだよと安西先生も言っていました。(註1)










註1)漫画「スラムダンク」をご参照下さい。原本は、諦めたら負けだよとなります。






休日

日曜日だから忙しいという方も多いです。病人や老人といった人を相手にした商売だと忙しいと思います。ある程度は自分で希望を出して休日を世間が言う休日に合わせることは可能だと思います。しかし、仕事の都合がとかく優先になると思えます。

酪農も日曜日だから家畜が自分でご飯を作って勝手に食べてくれるとはなりません。世話が必要です。おやすみがない産業は辛いと思います。こういう産業こそ政府の補填があって然るべきと思います。私見です。

さて何曜日であれ、休日には気分転換をしたいものです。スポーツして身体を動かすと気分転換できそうです。アレも運動になると思います。雑誌「アンアン」でたまに特集します。変身するというのも気分転換になると思います。今風で言うコスチューム・プレイでしょうか。

欲気分転換
是変装遊戯
演技而遊戯
死亡遊戯以
炎上龍渾汗
亦脂肪遊戯
是痩身創造


うーむ、駄作。

まあ、「お遊び」ということで。



お後がよろしいようで。

サタデーナイト

今日は土曜日なので夜はサタデーナイトになります。映画「サタデーナイトフィーバー」とか、番組「サタデーナイトライヴショー」とか「オールナイターズ」とか番組「独占 大人の時間」とかありました。(年齢不詳だぞ、ミニチ)

番組「独占 大人の時間」はセーラーミミさんがなんとも。(いい加減にしろ、ミニチ)

「ミントタイム」という番組もありました。エッチなシーンになると画面左上にティッシュのアニメーションが現れてピコーン!ピコーン!とやかましく鳴り響きました。当時は今のようにパソコンやスマートフォンや携帯電話が○ナニー用に発達していませんでした。テレビか映画になりました。ブルーフィルムというものも有りました。後の裏物です。8mm映写機で映しました。

翌朝に早起きしなくてよい土曜夜は、ゆっくりしたいものです。夜更かしの誘惑は強いものがあります。飲むとか打つという楽しみ方もあります。なんでしたら、ご夫婦で生活しちゃうというのも可能です。生活しちゃうというのは、アレをするという意味です。皿洗いとか家計簿の記入は後回しです。(生々しいぞ、ミニチ)

独身同士のカップルさんで翌日が同じくお休みなら、絶対にアレでしょう。余計なお世話ですね。はい。カップルさん(ご夫婦も)で時間をかけてアレをするのも時には良いかと思います。縛ったり、注入したり、吊るしたりという手の込んだアレも土曜の夜なら可能です。



ゆっくりオナ○ーもいいと思います。(卒業しなさい、ミニチ)





夫婦でゴー

ハナキンという言葉が流行った時代がありました。週末に休める人種が休日前夜だから遊ぼうという意味で流行らせました。花の金曜日という意味だそうです。キンツマという言葉はそれ以前に流行った記憶がありますが、前後関係は曖昧です。(確認しろ、ミニチ)

キンツマというは金曜日の妻達なので、キン○マ着いた妻という意味ではありません。キンツバは和菓子なので別物です。そのキンツマ。今なら新しい企画が出来そうですが如何でしょうか。ニューハーフ妻生活という題名が欲しいものです。生でアレするとウン○塗れになると思いますけど。食事中の方、ゴメンナサイ。

休日の前夜となれば、アレをするのでしょうか?北野武氏は仕事と○ックスは家庭に持ち込まないと公言していますが、アレをするご夫婦は多いと思います。家庭内ではアレしないという方もいると思いますが話が混乱するので割愛します。

ご夫婦でアレをするのは当然だからこそ夫婦生活という言葉が成り立ちます。現代でも成り立っているのかというと難しい問題です。レスという表現はよく使われますがカタカナ表記にしないといけないのでしょうか?(そーゆー問題ではないぞ、ミニチ)

どうせなら性的断絶といいた表現の方が問題の深刻さが伝わると思えます。和魂漢才の方が分かりやすいと思います。

話を戻します。

ご夫婦でアレを楽しんで一緒にイケるといいでしょうね。至極、満足。日本だから往くのですね。米国だと来るになります。夫婦来訪とかいうのはホームパーティという意味ではないとなります。ホームトークは別な話になります。(飛躍するな、ミニチ)

一緒に楽しむ。



これが基本なのでしょうか。

子供の安全

他の家庭で決める問題だとは思いますが、基本的にはお子様はチャイルド・シートに座らせてシートベルトを着けることをお勧めします。いつだか、車内の後部座席ではしゃいでいたお子さんがスライドドアを開けて転落し死亡という悲惨な事故もありました。親としてはどうしてあの時という気持ちを一生涯持ち続ける訳で辛いと思います。

子供の年齢に合わせて危険を回避させてあげるのは大人の責任だと思えます。何故ならば、子供には何が危険か分からないからです。これは、他人も自分も無いと思います。マナーはせせら笑いますが、他人の子供といえども大怪我の危険となれば黙っているのは居心地の悪いものです。

以前、電車が止まり、ドアが開いた時に指を挟まれた幼児を見かけました。慌てて席を立ち駆けよりました。集まる男達は約5人。扉を押す者、戸袋を引く者、駅員に救急車を要請しドライバーを持ってくるように指示を出す者、其々が其々の役割を果たしました。無事に指はつながったまま、その幼児は助かりました。この国も悪くはないなと思いました。

さて、座席に戻ると見知らぬ初老のオバサマが座っていました。見ていただけなのですね、アナタ。席を返す気持ちはカケラもないのですね。仕方なく隣の車両に移りました。(苦笑)

懲りずに危なっかしい子供を見ると傍(制止出来る距離)に寄ります。だって、駆けつけてくれる見知らぬ仲間はいるのですから。



ねえ?

複数で

男性もしくは女性が複数を相手にするというアダルト動画は多いと思います。女性が多数の男性を相手にするカテゴリもあります。バング○ャングというアレです。女性だから可能だとも思えます。男性が複数の女性を相手にするというハーレムみたいな暮らしもあるのでしょうが体力というか精力が難しいと思います。

昔は二輪車という言葉もありました。風俗で使われた用語です。二人の女性がお相手してくれます。二人の女性が洗ってくれてアレも出来ます。いい思いをする奴もいるのだと思いました。(年齢不詳だぞ、ミニチ)

単独女性が複数男性達を相手にするバングギャングがカテゴリになるのは、その逆がたんに羨ましいだけだからとも思えます。ぶっかけ、米国ならカム○ョットというジャンルも存在しますがバングギャン○の男女入替版とは違う感覚があります。

要するに多くのポルノは男性用に作られているということなのでしょうか。男性はオカズが必要だという事情(?)もあると思います。その点、女性がオカズを探すのは動画の世界ではないように思えます。勿論、有るのでしょうが男性に比べて個性的なオカズが必要になり、一定のイメージ(特に画像・映像)を押し付けられてしまうとオカズにならないと思えます。

さて、複数。

女性の方が強いと聞きます。そういうものなのでしょうか?

暑い時

我侭は男の罪 それを許さないのは女の罪♪
とチューリップは歌いましたが、寝室が暑いから嫌気がさすという男の我侭、要するに冷房を更に低くしたい、というのは通らないものでしょうか。女性は冷え性ですし、冷房が身体に堪えるとは思います。

真冬に真夏だったら良かったらいいのにと思い、真夏に真冬がマシだと思うのはわがままなのでしょうか。タダの天邪鬼でしょうか。両方があるような気がします。冷房なんて熱中症にならない程度で良いとは思います。理解するのと実行するのは別物ですけど。

パリのアパルトマンで老婦人が熱中症で亡くなられた等という記事を読むと冷房を許さない頑なな都市計画に疑問を禁じえません。気候が変わってしまったのだから対応は必要だと思います。たしかに過度の冷房は控えるべきでしょう。中○人や○ラブ人は冷蔵庫と部屋の区別をしないのかと思う位に冷やします。それ、電気の無駄遣いではないですかと言いたくなります。

冷房の無い時代は避暑という手がありました。今でも避暑というものはありますが、今も昔も極めて限られた人間にしか許されていない行為でした。盆地に暮らし避暑地を持たないものには恨めしいという一言に尽きます。盆地に暮らしていなくても羨ましいのです。

しかし、避暑地があるからこそ生まれ出た文化というものもあるでしょう。文化、特に芸術、は何かオカネになるものではなく、オカネを無駄に注ぎ込むだけのものです。それでも、文化は大切にしたい。その為の資金はナントカしたいと思ってしまいます。これ、わがままでしょうか?

さて、暑い。避暑地に行けないから冷房に頼ります。もうちょっと下げたいのですが電気を考えると我慢せねばとも思います。団扇が必需だと記事を書きながら思っています。この記事、2013年2月27日のクソ寒い日に書いています。



さて、暑さ。どうします?

マクドナルド

正確にはマック・ドナルドでしょうか。有名なファストフードです。そのマック(林檎ではない方)の日本1号店が開店したのが1971年の7月20日だったようです。開店準備は大変であり、プロジェクトXだかその類のドキュメンタリーになりました。

日本で広く展開して大成功しています。日本店の創業家はボロ儲けして、株式を上場させて多くの株主を泣かせました。

さて、マクドナルド。米国系企業が日本流をあてがって成功した者は少ないです。(この話は長くなるので端折ります)その中でも上手くいっている分かり易い例とも言えます。

日本の東ではマックと呼びます。北に行くとマッグになります。(嘘)

西ではマクドと言うようです。マクドナルドかマック・ドナルドの略かということでしょう。頭三文字のマクドという呼称は自然です。流石に、ケンタはやり過ぎだとは思います。まあ、チキンよりマシだとは思います。

そのマクドナルド。物価水準を比較するには便利です。世界水準にはなりませんけど。中華料理とマクドナルドは外れません。

グループ交際

大抵は男女交際だと思います。男子校同士で顔を合わせて何がしたいのだと不思議になります。それは作戦会議でしょうか?

映画「青い山脈」で一気に青春を楽しもうという本来の姿に戻りました。戻れない方も多くいたので難しい話です。ある作家は太平洋戦争は勝っている最中は皆がはしゃいでいたと書かれています。戦局が怪しくなり、一気に暗く疑心暗鬼の社会になりました。他人様の振袖を鋏で切る真似がまかり通るようになりました。この調子の良さは国民性なのでしょうか。

さて、米軍の持ち込んだ戦後政策である3つのS。一つはスクリーンです。つまり、映画。戦後五年近くなるし、厭なことはすぐに忘れるという日本人なら特技とする性質も手伝い、時代も変化していったようです。映画「青い山脈」は1949年7月19日に公開されました。

今なら合コンでしょうか。街コンという画期的なアイデアもあります。宇都宮の企画です。餃子といい、街コンといい、行動力のある町だと感心しています。

合コンは男女双方にまとめ役がいて頭数を揃えないといけません。まとめ役同士は絶対にクッツイテはいけません。金の卵です。略してキン〇マ(嘘)。金の卵を産むガチョウに手出しはいけません。ガチョーンとか古いことを言っている場合ではありません。男女に心理学的目的の差異はあれども物理学的帰結は同一と思われます。凹と凸。

街コンの斬新な点は、商店街全体が会場になり、参加者が腕輪をすることで参加中であることを示すようです。あるニュース番組で取材された女の子(注1)二人組み(注2)が街を周り色々なグループと顔を合わせ、最期にあるコンビと其々にメールアドレスを交換していました。



さて、街コン。どんどん個人が群れから離されていきます。こういう催しが農耕民族に適しているかは分かりません。



注1)と呼ぶには微妙だったが。

注2)片方が引き立て役になるのはお約束なのか?


ネタ枯れ

ネタ彼なら昔にセッ○スをした男性という意味でしょう。昔話なので、何話あるかは不明です。命懸けで千一話書いたヒトもいました。凄いです、その創作力。稀代の詐欺師になれたのに勿体ないです。(違うぞ、ミニチ)

ネタとトイレは詰まると大変です。ネタの場合、緊急性はありませんが。

詰まる状態で書く記事は正直な話、詰まらない。

ね、駄目なんです。ああ、駄目。7月18日で何かないかと調べてみると白井貴子の誕生日と知りラッキーと思うのも束の間、別人です。名前を変えろと言いたくなりますが八つ当たりになります。それはちょっとイキ過ぎです。

ネタ枯れは悶々とします。身体が疼いて悶々とするのは、その先にアレが期待出来たりすると準備の内になります。しかし、ネタ枯れの悶々はそういうものとは異なります。



毎日更新に無理があるのかなともふと思います。

漢字

客人来訪昼
茶席待寿司
家人憂家計
長居無用而
問答無用也
没有問題以
何人有問題

不況だとなんだか不景気な文章になります。



悪魔来訪吹笛
何某死何某也
連続殺人事件
大熊猫来訪以
不吹笛吹法螺
抱腹絶倒記事
滑稽猫滑笑話

なんか、切実なんですけど。限界か、ミニチ?









WiFi

関西の男性が酔っ払っているのかと思っていました。

わい、ハイ。

全く違いますね。はい。チュウーハイがキスする焼酎でないのと同じです。焼酎だけにしょっちゅうの勘違い。



ワイファイで 急いで 落とすぞ この動画
妻のいぬまに 股の洗濯

それで、いいのか、ミニチ?


エロ動画 落として 再生してみるも
股に垂れるる アレに仰天

もう一度聞くぞ、それで、いいのか、ミニチ?



さて読むか 何故か読めるぞ この単語
テストに出てれば オレ東大

諦めろ、ミニチ。



今日も書く 明日も書くぞと このブログ
流した年月 数えて呆然

うむむ。


谷間

おっぱいの谷間は大好きですが連休の谷間も大好きです。(相変わらずだな、ミニチ)

連休となれば人々が移動します。高速道路ネタは使い果たしているので他の事を書かないといけません。さて、困った時の言葉遊びです。



古女房 やらせてみせる 箸休め
他人の竿が なにゆえオカズに 

うーん、寝取られて興奮してしまうのでしょうか。謎です。



デモクラシー 蓋を開ければ デマカシー
三つのエスに 染まる僕らぞ

問題発言でしょうか、コレ?民主主義なんて共同幻想だと信じて疑いませんが。



デモクラシー マッカーシーとは 嗤わせる
美しい国 これ中国語

そのまんまですね。何も捻らないのは問題。(そーゆー問題か、ミニチ)



日が暮れる 途方に暮れる このブログ
千年の側に 流るる大河

いい子になるなと叱られそうです。そもそも、七夕は先週だ。



第三回 捧げた処女性

今年も書くのかいと思われそうですが、ご参加下さい。若干、項目を変えてあります。前年比は出来なくなりました。彼氏に捧げたというより、経験度という基準で採点してください。連休の楽しみにどうぞ。

<10点獲得項目> 合計30点
1)生挿入
  いやはや、羨ましい。
2)婚外恋
  アレだけの関係もカウントしてください。そうそう、片思いもカウントしてください。
3)アナルセックス
  男性は入れたがります。ミニチだけか?

<5点獲得項目> 合計30点
4)ピアス
  乳首や性器にピアスをされている方、もしくはしたことがある方はカウントして下さい。
5)完全剃毛
  つるつるの丘子ちゃんはカウントして下さい。させた方もカウントして下さい。
6)フェラチオ
  旦那さんでも彼氏でも結構です。
7)飲尿
  飲んだ方、もしくは飲ませた方はカウントして下さい。
8)脱糞
  任意で見せた方、不本意に見せた方、報告したことがある方はカウントして下さい。
9)エログ書き
  該当される方、多いと思います。過去も含みます。

<2点獲得項目> 合計40点
10)緊縛
  あまりに漠然とした質問ですが紐状の何かで体を縛った方、縛られた方はカウントして下さい。
11)屋外性交
  これも漠然としています。自宅の外としてください。車内もカウントして下さい。
12)屋外自慰
  先の質問同様でカウントして下さい。
13)屋外露出
  ノーパンでお外に出てみたという方もカウントして下さい。
14)二穴責め
   オマン○とアナ○です。耳と鼻という組み合わせではありません。
15)ア○ル舐め
  させた方、させられた方はカウントして下さい。
16)浣腸
  何を入れたかという話もありますが、とにかく、した方、さられた方はカウントして下さい。
17)落書き
  口紅、水性ペン、油性ペンと色々ございます。した方、させられた方はカウントして下さい。
18)ヌード撮影
  色々とございます。した方、させた方はカウントして下さい。
19)ヌード披露
  該当される方、多いと思います。した方、された方はカウントして下さい。
20)洗濯ばさみor割り箸orクリップ
  何処をどうしたという話もありますが、した方、させられた方はカウントして下さい
21)精液飲み
  した方、された方、させられた方はカウントして下さい。
22)顔射
  任意、不本意とりまぜます。
23)潮吹きor失禁
  区別が付きかねますがさせた方、された方はカウントして下さい。
24)鞭打ち
  交通事故は除きます。
25)スパンキング
  した方、された方はカウントして下さい。
26)股縄
  素材は何でしたかという問題もありますが、とにかく、させた方、させられた方はカウントして下さい。
27)部分剃毛
  Vゾーンは身だしなみといえば身だしなみなのですが。
28)強制夫婦生活
  極めて少ないので10点配でもいいのですが。とにかく、させた方、させられた方、気がつかなかった方はカウントして下さい。
29)蝋燭
  後片付け最中に賢者が舞い降りませんか?どうでもいいけど。
30)射精管理
  これまた少ないでしょう。させた方、させられた方はカウントして下さい。


さあ、自己採点してみてください。出来ましたら、コメント欄へ申告をお願いします。




生麦酒

生麦酒と言うけれど、生発泡酒とは言いません。発泡酒と聞いた時点で麦酒ではないのかと残念な気分になります。では、発泡酒は呑まないのだなと下げられても困ります。それはそれ、これはこれ。

アレも生が好きな方は多いと思います。男性は生の方がイイと思います。時と場所と相手と家庭の事情によっては生を断念せざる得ない場合もございますが、麦酒もアレも生がイイと思います。

女性は生でするアレとコ○ドーム装着でするアレに区別をつけるのでしょうか。男性は生が好きだから彼(夫とは限らなかったりする)には生でさせてあげるし、その準備もしたいという気持ちを持つと思います。ただ、感触として生とコ○ドーム装着の区別はつくのでしょうか。アレを入れたことは有っても入れてもらったことはないので察しかねます。(当たり前だ、ミニチ)

実を言えば生麦酒と生でない麦酒の区別はつきません。呑めればイイです。とにかく、呑まないと始まりません。まずは呑む。イイです、それで。意地汚いだけともいいますが、それはお互い様です。(口を慎め、ミニチ)

ところが、アレは生か装着かは自身で分かります。感触には明確な違いがあります。生で入れて、そのまま中で。最高でしょうね。一発、一発を大切にしたいものです。ああ、羨ましい。(他人の話かい、ミニチ)



皆さまは生でアレをされますか?






おトイレあれこれ

舟場で商売をするからにはお客様のおトイレを使わせて貰えるようになれば一人前だとか聞きました。家の奥まで入らせてもらうこと、掃除具合でお客様の懐具合を勘定するといった意図があるようです。さもありなん。

たしかにおトイレをお借りすると家のことがよく分かるような気はします。ええ、気がするだけなのですが。掃除がどれ位に行き届いているかは分かります。敢えて、おトイレだけはきちんと掃除される方もいるので安心できません。(お前の家だ、ミニチ)

この場所で奥様が○ナニーされているだろうとかは想像しませんのでご安心下さい。(何が言いたい、ミニチ?)

例の小さな小箱が無くなっているからアレは閉じたなとかも想像しません。(嘘をつくな、ミニチ)

さて、掃除箇所です。盲点が洋式便器の蓋。これの裏側ですな。要チェックです。(註1)

最も顕著に分かるのがお風呂場ではないでしょうか。大丈夫です。洗濯機を開けてショーツを探したりしませんから。(誓えるか、ミニチ?)

排水溝の汚れで一発です。壁のカビとかも然り。



掃除は大変です。










註1)スラムダンクの陵南高校にいる彦一を参照して下さい。彼のお姉さんは美人です。




ノーパン・ミニスカート

昭和・平成と眺めてみると昭和初期はノーパンが主流でした。ズローズなるものを穿かなかっただけの話です。別に下着を着けなかったという意味ではありません。ある百貨店の火事でノーパンであるが故(着物だから)に焼死された女性が多くでました。

以降、襦袢(腰巻)からズローズへ変わり、パンティになり、スキャンティになり、Tバックになり、挙句の果てに補正機能下着という反則技(?)になりました。端折りすぎです。

パンティと呼ばれていた時代(今でも使うけど)にノーパンという言葉と行為が流行りました。脳パンティという受験生にもってこいの偏差値補正下着ではありません。(偏差値はうんざりだ、ミニチ)

要するに下着を穿かないという行為です。今も多くありますが、流行初めを調べたことがあります。(暇だな、ミニチ)

なんと1970年代でした。ちゃんとした資料で調べた記憶があるので確かだと思います。ミニスカートがツウィギー(60年代末期)と一緒に大人気になり、スカートの丈もどんどん短くなり、いよいよスカートの裾はへその上に来るのかという位に短くなりました。(バカ)

そのミニスカートというパンティ丸見え危険度が最高潮の姿でノーパン。タワシが見えたのでしょうか。

1970年に二十歳だった女性(注1)がミニスカートでノーパンだったとします。その方、63歳になられています。まだ、現役でしょうか。現役のような気がします。男性はともかく女性はアレの寿命も長いと仄聞します。まあ、葉山乞食を出した世代です。やんごとなき舟を焼いた位だから何でもアリなのでしょう。

しかし、ノーパン・ミニスカートは還暦で引退してください。(ストライクゾーン不詳だぞ、ミニチ)

今は平成の世です。セパレーツのストッキングかセパレーツに分解したレギンス(妙に変態臭いぞ、ミニチ)を穿いてチェニックを着て股間スースーでお出かけでしょうか。





注1) 当時は婚期が早いので二十歳を想定しました。

七夕

タナバタです。タナボタの方がありがたいのですがそれは野暮というものです。織姫と彦星の遠距離恋愛が実る夜です。

逢う時のBGMはお好みがあると思います。ワルキューレ騎行はいただけません。それ、変質者だと思います。美保純でなく、戸川純(ここで笑った人は後で職員室に来なさい)の「玉姫様」の替え歌で一年に一度♪と唄うのも偏執的でしょう。RCサクセションの「よオーこそ」は駄目です。二人で逢うのに皆を集めたらナントカ・パーティーになります。

この日はお天気の話題が多く見受けられます。雨だと逢えないと心配される方が稀にいらっしゃいますが、曇っていていようが雨だろうが天上は雲の上ですから大丈夫です。それに晴れていても丸見えにはなりません。(見たいのか、ミニチ?)

織姫と彦星が結婚していればよくある単身赴任です。相手が川向こうで見張っていますからオイタは出来ません。

現地妻 傍におきたし 望むれど
河の向こうの 妻が見張らん

やむなく互いのオ○ニーを見せ合うのでしょうか?(下賎だぞ、ミニチ)










記念日

7月6日はカラダ記念日と詠んだ歌がありました。嘘です。サラダ記念日です。

誕生日とか何やらと記念になる日はあります。大抵はおめでたい内容です。そして、忘れていたりすると厄介なことになります。

初めてデートした日、初めてアレをした日とかオボテいないといけないのでしょうか?

と疑問をもつ時点で間違えています。覚えていないといけないのでしょうね。でも、忘れました。はい。

これは外せないという記念日はございますか?









ティンガー・ベル

ピーター・パン(ウェンディでもいいのですが)に登場する焼餅妬きの妖精ちゃんです。陽性ちゃんだと洒落になりません。テンガー・ベルなら男性用の器具にベルが付いて動かす度にリンリンとベルが響くでしょう。萎えます。絶対に萎えます。

話を戻します。

ティンガー・ベルがピーター・パン(ウェンディでもいいのですが)に登場しなければ物語は成立しません。彼女が焼餅を妬かないとピーター・パン(ウェンディでもいいのですが)は危機に直面出来ません。ウェンディの幻覚話になります。ティンガー・ベルがいることで物語は進みます。

妖精と聞くと何やら良い(何で勧善懲悪になるかは別として)と思われがちですが善悪を簡単も二分だなんて出来ないものだと思えてきます。西欧のシタタカさは妖精を必ずしも善と規定していない点にあるように思えます。

簡単に割り切れないし、色々とあんのよというのがピーター・パン(くどいけどウェンディ)を成立させてくれていると思います。日本の民話も実は色々とあんのよという部分を備えていました。高度経済成長にあわせて発刊された絵本では、色々とあんのよという部分がそぎ落とされています。

民話「カチカチ山」でも狸の行った下劣な犯行、お婆さんを殺害し、その肉片を被害者の夫に汁として出して食べさせるという戦慄のカンニバリズムはタブー視されて覆い隠されました。人食いとか神隠しと称される死体のでない事件は昔からあったとなります。



さて、ママはティンガー・ベル。

コスチューム・プレイにうってつけだと思いますが。







現代中国

様々な問題を抱えており、中国内部のみならず周辺国も問題に巻き込まれています。

まず、人口問題。同国での試算によれば自己調達の食料で賄える人数は16億人だそうです。実体としてはまもなく突破する人数だと思えてなりません。多すぎるということになりますが、これが恐ろしい問題を招きかねます。生命のインフレーションです。言葉が独り歩きをすると危険ですが、敢えてこの表現をさせて頂きます。

そして、流動人口問題。中国は農村から都市部への移動は自由ではないのですが農村部での余剰労働力は都市部に流れ込みます。あまりの不公平さが治安悪化を招き、犯罪者を都市部の人と農村部の人に分類すると恐ろしい数値が現れます。生まれた家が農村だったという理由で給料が未払いになるとか一生働いても買えない商品の製造に酷使されるとか酒池肉林を楽しむ者も多いとなれば社会不安になります。

衣食住足りて礼節を知る。

重い言葉だと思えます。これが整わないのに徳目もあったものではありません。衣食住をどの程度をもってして満足とするかは個々人の価値基準に拠るでしょう。しかし、不公平な富の分配に憤る群れが周辺国への言いがかりになるのも困ります。

最低限の衣食住と本。

これ、贅沢な願望でしょうか?

ご参考までに、「現代中国」岩波新書をお勧めします。

次の選挙

この記事を書いているのは、2012年12月17日です。衆議院選挙で自民党が圧勝した翌日です。2012年12月18日から2013年3月25日の間に何が起きるか分かりませんが、一応は1021年12月16日の選挙を前回の選挙としておきましょう。

さて、前回の選挙は投票率が酷かったとか。ちょっと対策が必要だと思います。選択肢が無いのだと思えます。その投票率が低迷した反省を踏まえ、次の選挙はAKB48のメンバーを各都道府県に配置して投票率アップを目指し、一人は全国区の投票率アップを目指すという企画は如何でしょうか?

一番投票率を上げたAKB48のメンバーがセンターになれるという企画です。面白いと思います。ついでに、投票率五割未満に終わる都道府県を担ったメンバーは即刻入れ替えルールにしてしまいます。もう真剣ですよ、この勝負。

誰がどの都道府県を担当するかが鍵になると思います。地方と都市部ではどちらが有利なのでしょうか。全国担当は有利なのでしょうか、不利なのでしょうか。割と有利だと思います。少なくとも、メンバー脱落は免れると思えます。

そうそう、選挙は議員選出が目的ですからきちんと選ばないといけません。そんなもの、どうでもいいのですが、それを公然とは言えません。おまけに、国会議員には定数削減の課題が残っています。

当選者を国会に集め、ジャンケンで勝ったら国会議員になれる。負けた人は選挙区に帰る。一気に半分に削減できます。絶滅政党が出るかもしれませんが知りませんよ、そんなの候補者の都合です。悔しければ次のジャンケンで勝てばいいのです。

AKBが駄目ならお笑い芸人を集めて、一番になったら一年間はゴールデンタイムでバラエティ番組の司会者が出来るという代案でもいいかもしれません。総理大臣になれるという選択肢が有ってもいいとは思いますが、彼らは番組を選ぶと思えます。なんとなく。

解散総選挙はいつかな。

体感温度

風速1mで体感温度は1度下がるそうです。発熱した時に扇風機を浴び続けると効果があるのこの理屈です。嘘です。やめて下さい。肺炎になります。

高度も関係するようです。100m上がると何度下がるというものです。これは気温そのものが下がります。避暑地は高度が関係します。暑い場所で避暑は無理です。秘書の秘所をどうこうするという話は気温と関係しません。但し、適度のエアコンはお勧めします。

話を戻します。

体感温度は夏だろうと冬だろうと影響を及ぼします。気温や湿度を見ない方が余計な思いをせずに済む事が往々にしてあるでしょう。デジタルよりアナログの勝る点でしょうか。時にはアナログは適した時もあるとなります。

暑いと言うから余計に暑くなります。でも、暑い時に寒いと言っても涼しくなりません。厚いのはお前の面の皮だと言われそうです。否定出来ないのが何とも。

快適な温度、ようは体感温度、を得る方法は何かあるのでしょうか?涼を感じさせてくれる品物を置いてみるとかでしょうか。氷柱を立てまくるとか。



映画「サマーウォーズ」でもあるまいし。










そうそう、あの女子大生は可愛いです。数学の出来る彼も格好イイです。

文月

7月になりました。文月となりますがこれは陰暦です。今の暦には合いません。太陽暦の方が史実の整理には都合がよいのですが生活のリズムに合っているかは疑わしいと思えます。

ふみづき、もしくは、ふづきと呼びます。季語は秋。秋ですよ、秋。これから更に暑くなっていくのに秋。文月だ、秋だ!ご納得頂けますでしょうか?

農業日誌は旧暦を併せて書くのがと良いと聞きました。作業のリズムが参考になるようです。お月様の満ち欠けに連動する潮汐。

別な方は女子寄宿舎で生徒さん達の生理周期が一致していく現象を不思議だと書かれています。これ、本当はお月様の影響かもしれません。

西洋の物差しが全てだとは思えません。和魂漢才、和魂洋才。これでよろしいのではないでしょうか。






プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: