FC2ブログ

終戦記念日

1945年8月15日に大日本帝国はポツダム宣言を無条件に受諾し、敗戦を向かえました。

多額の賠償金をとらえました。特に中国。ようやく、支払いは免除になりましたね。当然です。アレ、税金ですから。

日本にとって、第二次世界大戦は何だったのかと考えさせられます。あの戦争は正義対悪の戦争だったとは思いません。利害の対立でした。

終戦ですか。終戦ねえ。なにか釈然としません。

ただ、敗者は「奪われる」ということだけは、ハッキリと体験したのではないでしょうか。竹島がいい例でしょう。今もって弱腰だから終戦時に信託統治領寸前だった国に領土を侵されています。

靖国神社への参拝が中国や韓国を刺激するようですが、日本は中国にも韓国にも戦争で負けていません。米軍を主力とする連合軍に負けたから兵を引き揚げたのです。中国は清朝が国を売り、朝鮮は李王朝が国を売りました。地政学上、日本は居合わせただけです。余計な干渉は謹んでもらわないといけません。彼らは勝手な歴史の解釈をしています。日本だって、もっとハッキリ書けばいいのだと思います。

伊藤博文は韓国で最も嫌われている日本人ですが、彼は朝鮮の独立を望んでいたという点が抜け落ちています。なんで、その点を外交や教育で主張しないのか理解できません。李氏朝鮮王朝が国を売り、自爆したから植民地になったのです。




多くの戦死者のご冥福をお祈りいたします。




関連URL:終戦記念日


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: