FC2ブログ

「妻とはできない」こと

亀山早苗さんがWEVE出版から発行されております。著書に、「不倫の恋で苦しむ男たち」、「夫の不倫で苦しむ妻たち」、「不倫の恋で苦しむ女たち」の不倫三部作があります。最近、対談集を出版されています。不倫の著作が多い方です。

さて、著者曰く、7割の不倫カップルが既婚男性と独身女性だそうです。本当かなとは思いますが。不倫されている奥様方、多いですよ。

既婚男性の不倫について、ルポルタージュとして書かれています。調教にはまる人妻やら乱交にはまる男やら一ヶ月の妻と妻友の尾行によって現場に踏み込まれた男やらとでてきます。

結論から言えば、もてる奴はもてるの一言でしょうか。もっとも、既婚男性の不倫を取材していますから、彼女持ちの男性ばかりが出てきます。印象的だったのが、短期間で人数をこなす男性が多かったことでしょうか。

いつぞやの婦人公論では既婚女性の不倫が5年以上続いている割合が半数近くに上っていました。つまみ食いする男性が多いということでしょうか。

以下、引用です。

私自身。過去を振り返ると、どうしても肉体的な関係を排除したところで恋愛を考えることはできない。

とありました。果たして、本当でしょうか。セックスしない不倫は恋愛ではないということでしょうか。



皆さまは、如何お考えでしょうか?







スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

あまり記憶が・・・

「不倫の恋で苦しむ男たち」、「不倫の恋で苦しむ女たち」の2冊は拝読しましたが、
今一つ記憶に残っていません・・・(苦笑)

セックスと恋愛は必ずしもイコールではないように思います。

肉体関係だけの不倫があるように、精神的な不倫だって存在しますよね。
実際にプラトニックな不倫関係にあるカップルは存在していますし・・・
逆に性的な結びつきだけの不倫カップルも存在します。

旦那さまや奥さまと出来な様な性的な欲求を叶えるために
不倫している方もいらっしゃいますよね。

このパターンが一番後腐れがないのでしょうかね。

違い

セクースしない…ただの浮気
セクースしてしまった…不倫
普通は、前者は元に戻るけど
後者は元に戻らない でしょう。
MAMAよりぃ
…それでも୧(๑❛ั⌔❛ั๑)୨ ॢゕ̎Խ৷ਕ¨ ♡ॢ

eri3loveさんへ

コメント、ありがとうございます。

記憶に残っていないとなれば、読むに値しないとなりますね。読むのは止めておきます(笑)。

既婚者であっても色々なつながり方があると思います。同感です。

コメントを貴ブログにつけさせてもらいました。記事のリクエストです。ご検討御願いします。


knight &MAMAさんへ

コメント、ありがとうございます。

浮気と不倫ですか。うーん、難しいですね。

された側からすれば、浮気も不倫も同じです。少なくとも、男性はそのように感じる筈です。

妻にとって自分は賞味期限が切れた男なのかという疑問と他の男に上書きされたのかという疑問。この二つが残ります。

リンクさせて頂いている「Happy Body Talk」さんにいい記事が掲載されているのでご一読下さい。
http://happybodytalk.blog28.fc2.com/blog-entry-70.html
です。

MAMAさんには参考になると思います。

あたしも・・

多分、3冊読んでると思います。
FC2ブログのような感じなのかな。。とか思った記憶が(汗

色んな考え方があるので一概には言えませんけど、
言い意味で後腐れない関係が理想なのかなーと思います。
ま、一度痛い目に合えばこそ気付くことなのですが。。(経験済

個人的には・・何年経っても、
元気かなー。。またエッチしたいなー。。
なんて思える関係がいいのです。
お互い、ろーかしますが(大汗

ぴんくみなみさんへ

コメント、ありがとうございます。

三冊とも読まれていますか。

まあ、人それぞれでしょうね。痛い目には合いたくないですね。慎重に用心深くいきたいものです。(何がだ?)

バランス保って、、、

難しい事はよく分かりませんが、私は精神的な浮気で生きていくしかないと思いました。

ひとみさんへ

コメント、ありがとうございます。

精神的な浮気であっても、のめり込むと夫とは出来なくなりますよ。

お気をつけ下さい。

No title

『SEX』に拘らない恋愛…不倫…
私は有だと思います。

肉体関係が無くてもときめきを相手に感じる…
逆に冷めにくい関係だかっら危ないかもしれませんね…

SEX無しでお互いを好きになり…
肉体関係を持ったら…
失楽園かもしれませんよ。

No title

好きになったら
両方欲しくなります

Rebelさんへ

コメント、ありがとうございます。

精神的な結合は、そう簡単に作れるものではないですよね。

そこに肉体が伴ったら、どうなるのでしょうか。失楽園でしょうか。
難しいですね。予見出来ません。

めいさんへ

コメント、ありがとうございます。

女性の方が恋愛にセックスを関連づける傾向が強いのではないかと感じています。

男性は本当に愛する女性は大切にしますから、恐る恐る新しいセックスを試みます。性処理女には最初からやりたい放題できます。ヤリ捨てされる女性は多いと思います。

男色の世界も受け身の男性はヤリ捨てされる場合が多いようです。あまり見聞が広くないので詳細は分かりかねますが。

男性は発射と愛を使い分け出来る体に出来ているからでしょう。

どっちも・・・かな

最近は独身男性複数と関係のある私ですが、SEXのない(というかなくなった)関係でも、「繋がっていたい」という想いはありますね。

SEXはスポーツの一種でもあり、愛情表現の一つでもあるとおもってますので、絶対になきゃいけないものでもないんだと思います。
あるに越したことないですけどね(笑)

まぁ、不倫にしろ恋愛にしろ続かなきゃ「ご縁がなかった」とすっぱりと思いきることですかね。

それができれば、不倫で苦しむこともないんだと思いますよ。

なつこさんへ

コメント、ありがとうございます。

なつこさんは旦那さんの理解があるので、かなり恵まれた環境だと思います。大抵の人妻さんは、そうはいきません。

思い切りがいいですね。

兄弟丼は召し上がったのでしょうか。

食べません!

弟君には興味ないです。
全くタイプ外ですし。

私のアンテナ、ノーマルには反応しませんわ(笑)

それから、旦那さんが理解があるのではなくて、旦那さんの行動に理解がある嫁が、そもそもの出発点です。

なつこさんへ

コメント、ありがとうございます。

公認の見返りが今日なんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: