FC2ブログ

9.11

多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。

機内で懸命にテロリストと対峙された方々の勇気に敬意を表したいと思います。

そして、まだ傷の癒えぬ残されし方々へ哀悼の意を表したいと思います。

2001年9月11日

友人からの連絡で大変な事件が起きていると言われ、テレビをつけました。

驚愕のテロが映し出されていました。

以降、多くの血が流されました。まだ、血は流れ続けています。

人間は、何時になったら暴力を放棄できるのでしょうか。



スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

あれから・・・

もう11年も経つんですね!?
本当に衝撃的な事件でした!
もう、あんなことが起こりませんように!

ふぅやん555さんへ

コメント、ありがとうございます。

あの晩はテレビに釘付けでした。何が起きたか暫く分かりませんでした。

No title

あれから11年なんですね…
あっという間…

ご冥福をお祈りするばかりですm(__)m

ほんとうに・・

宗教や政治・国家間の争い。。。いくつも懸念される事態がありますが、すべてにおいて暴力はいけないですよね。暴力に暴力で対抗する「目には目を・・」という姿勢が変わればいいですね。遠い国の問題とは言っていられない社会ですから、一般市民レベルでも考えていかないといけないですね。

Rebel&mamaさんへ

コメント、ありがとうございます。

遺族の方にはあっという間の11年なのでしょうね。

何も言葉が出ません。

No title

あの物体がビルへ突っ込む瞬間を何度も何度もテレビで
見ましたが、まさに何が起こっているのかわかりませんでした。
映画のワンシーン?それとも現実か?と、、、
信じ難い光景でした。

今日は東日本大震災から1年半の日でもあります。
9.11、3.11で犠牲になってしまわれた方々、まだ見つからない方々のご冥福をお祈りいたします。

YSさんへ

コメント、ありがとうございます。

非常に難しいですね。

9.11テロはイスラム教徒の犯行ではあったが、実態は過激派が「分かりやすい敵」の「分かりやすいシンボル」を狙ったことだったと思えます。この点については後日に記事を仕込んでおりますのでお時間を下さい。

暴力には暴力で抗ってはいけないのか?という疑問は難問です。命に属性をまとわせてはいけないと思いつつも、国家間の問題は時として暴力を必要とするのではないかと思う矛盾があります。

矛盾しています。しかし、暴力を必要と考える事項が一つあります。

過激な発言ですが、竹島を海上封鎖し、補給路を断つ必要があると考えております。投降するか、餓死を選ぶかは相手が決めれば良いかと。無理な補給を強行するでしょうから、当然の如く撃墜・撃沈が必要となります。

矛盾しているのは、命が属性をまとわせてはいけないと考えるなら、韓国軍人の命も尊重すべきです。殺しても良いとは思いませんし、死んでも欲しくありません。その点が既に矛盾していますし、論理破綻しています。

しかしながら、沖縄沖が騒がしくなっている中、今のタイミングで竹島を奪還しないと取り戻せなくなります。両面作戦なんて無理です。消費税も何%まで上げるのかという問題になります。

領土は行政も司法も立法も守る義務があると思います。もっと言えば、国民が守るべき領域だと言えます。

国家と個人はどうあるべきか?矛盾は解決出来ないのか?という難問に突き当たります。

ひとみさんへ

コメント、ありがとうございます。

貿易センタービルへ航空機が激突しただけも驚きました。まさか、二機目も来るとは思いませんでした。

一機だけ地上に墜ちた航空機がありました。恐らく空軍が撃墜したと思います。

やりきれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: