FC2ブログ

黒い看護婦

副題に福岡四人組保険金連続殺人とあります。森功氏が新潮文庫から出版されています。

とても有名な事件です。連続殺人に男性が関わっていないという点は日本の犯罪史では特異であると指摘されています。

主犯である吉田純子が次々と詐欺を繰り返し、保険金殺人にまで手を染めていきます。その渦中で3人の看護婦が主犯に翻弄され詐欺の被害になり、更には加害者の立場に変わっていきます。もっとも悲惨な被害者は、主犯にレズのタチ役を強要させました。

通常は、ナースは蘇生を目指して患者に処置を施しますが、それとは真逆の行為、つまりは殺人を行う様子の描写は異様でした。殺した上で死体に侮辱を与え、殺した男の妻にも死体へのビンタを強要しています。おぞましいとしか言いようがありません。

事件は四人組の一人が警察に自首して明るみになりました。主犯の吉田純子は2010年1月29日に死刑が確定となりました。3人の共犯者の一人は子宮癌で亡くなられました。考えようによっては、死刑より辛い死に方をしたのだと思えます。



この事件、皆さまの記憶にもあるかるかと思います。




スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

お金の亡者

保険金殺人だけだと思っていましたが、
余罪もいろいろとあったのですね。
それにレズビアンだったとは…
どうしてそんな人の周りに人が集まるのか不思議です。
カリスマ性でもあったのでしょうかね。
人を巻き込む恐ろしい事件です…

youさんへ

コメント、ありがとうございます。

主犯の吉田は他人を取り込み、意のままに動かすことにたけていたそうです。実際、拘留中にも別な囚人(刑が軽いか出所間近だと回ってくる仕事です。ばれたら出れなくなります。)を操って取り調べに向けての指示を出していたようです。

他人を取り込み常に優位性を保ち支配しようとするタイプは、A.フロム氏の言う真性サディスト(一般的に言うSとは違います。これは精神疾患です。)に相当します。

吉田はバイセクシャルでクンニを強制させていたそうです。相手は酔ってからでないと出来なかったと自白しています。

かなり異常な主犯でしたが死刑判決が下されるとは思っていなかったようです。

恐ろしいですね。



再現ドラマ

でこの事件を知りました
♪やだなやだな人間って
こわいなっ。
替え歌にしてみました。
日本昔事件話 f^_^;)
MAMAよりぃ

knight &MAMAさんへ

コメント、ありがとうございます。

元歌は大好きですよ。いい歌詞です。

でも、この事件は怖いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: