FC2ブログ

ラジオ

ラジオが泣いた夜と書けば片岡義男氏でしょう。お前についてるラジオ今夜も最高♪と唄えば、忌野清志郎さんでしょう。

文化放送で「今だから言える暗い過去コーナー」という時間帯がありました。番組に寄せられた投稿を読み上げるのですがバカバカしい話が満載で当時の中高生達のハートを握りつぶしました。これを聴いていないと下ネタについていけませんでした。

例えば、オマンコにアカチン(こんな物、知っている人は新人類世代以上だろう。)を塗り、マン拓をとる話。ホントにバカバカしい話でした。

憧れの男の子と遊園地にデートに行きます。何故かノーパンでジェットコースターに乗ることになり、スカートが捲れ上がって丸見えになった話。たしか、失禁までしたと記憶していますが記憶に自信がありません。

全裸で白いタイツだけ穿いて、白いスキャンティを頭に被り、うさぎさんごっこ(謎)をしていたら、突然に来訪した同級生(しかも、好きな男の子)に玄関を開けられて二人ともフリーズしてしまった話。

色々とありました。たしか、6時だか7時の放送でした。

更に遡ると「天才・秀才・馬鹿」というコーナーもありました。これは、本で読んだだけです。たしか、パーソナリティーは谷村新司さんだった記憶があります。当時からハゲネタが多かった気がします。

中島みゆきさんのオールナイト・ニッポンは数回だけ聴きました。歌から受ける印象とは真逆な爆裂ハイテンショントークには驚きました。そういえば、ギター雑誌のグラビアにGパン姿で映っていました。股間に食い込んだGパン姿はいいオカズになりました。アホでした。

ここまでくると調子に乗って、スネークマンショーとか書きたくなります。しかし、今日はこのへんで。



皆さまは、お好きなラジオ番組はございますか?




スポンサーサイト
[PR]

コメント

ネットラジオ

スマホのアプリで世界の
ラジオをひろえるんです
けど、ローカル放送局のを
毎日きいてますぅ♪( ´▽`)
何故なら洋楽が多いから。
でもレンジとか使うと即
電波が途絶えるんです…
まさに 壊れかけのRADIO
(笑)エロ無し御免(>_<)
ラジ体♪大好きMAMA♡よりぃ

Kight&MAMAさんへ

コメント、ありがとうございます。

レンジの電磁波でスマホの受信が途切れますか。知りませんでした。この国の電磁波規制は謎ですね。

携帯電話はよく分からないけどペースメーカーへの影響を考慮して電車内での電源オフが叫ばれていますよね。それなら、公共スペースは電源オフにしないと理屈が合いませんよね。喫煙規制の理屈が携帯電話に適用されないのは何故でしょうか?病院は理解ですますけど。段階的に携帯電話の電磁波規制を強めるのが筋ですよね。勿論、レンジも然りでしょうね。

ある会社のスマホによるエアコンコントロール機能が規格に反すると通産省は決めました。■カですね、お役人様は。

どれだけの開発費と宣伝広告費が無駄になったのでしょうか。何故、規格に合わないでなく、規格を変えるという発想が出来ないのでしょうか?議員の圧力がないとしないのでしょうか?

そんな国で誰が開発費と宣伝広告費を投じるというのでしょう。法人税で回収してやるという発想が皆無です。自分の評価にならない仕事はしないのですね。税金■棒です。

チ■カスばかりですかね。

未来はないですね。三年後すら怪しい。

「天才・秀才・馬鹿」

ありましたねー、いやぁ懐かしすぎる
私は中学生の頃、ラジオ好きで夜中に良く聞いていました。
今のように娯楽も少なかったからか、流行っていましたよね。
下ネタも多く、パーソナリティも日替わりで楽しかった。
私、2回ほどラジオに声の出演したことあるので
聞いていたかもしれませんよ~


youさんへ

コメント、ありがとうございます。

ラジオは教科書でしたからね。聴いて当たり前でした。

しかも、声の出演ですか。凄いですね。なかなか出来ることではありません。葉書を読んで貰う事すら難しいのに。

いやぁ、凄い。

好きなラジオ

オールナイトニッポンは、よく聞きました。
鶴光・三宅裕司・とんねるず・・・

ラジオのアンテナを立てて、なかなか入らない電波のラジオを
必死に聞いていた事も懐かしいです。

FMのジェットストリーム、あの世界観は大好きです。
初代の城達也さん(でしたっけ?)の声は、深夜にとても心地よく
好きでした。
確か今は、俳優の大沢たかおさんがやってらっしゃいます。

ひとみさんへ

コメント、ありがとうございます。

三宅さんはともかくとして鶴光さんのオールナイトニッポンをご存知ですか。いやはや、おませさんですね。

とんねるずはオールナイトフジで観ていました。オールナイターズは随分と叩かれました。スパンキングでない方の叩きでした。僻みですね。

すぐにCANCANに登場した女性がもてはやされる時代が到来しました。

女性はアンテナを立てますか。男性はアレを勃てます。

FMですか。SMではなく、FMですね?すいません。両方とも不勉強です。

初めて聴いたビートルズのナンバー(物凄くマイナーな曲)がFMだった記憶がある程度です。ディープパープルもFMだったかと。

実はラジオを番組まで気にして聴いたことはありません。

たまには番組を狙って聴くのも楽しいかもしれませんね。

私もオールナイトニッポンかなあ

私もオールナイトニッポン聴いてました。
パーソナリティーは
ちょっと変わったミュージシャン?なので
(人間じゃないかも笑)
内緒にしておきます。


あとは三宅ちゃんのヤングパラダイスも好きでした(^-^)

青春時代はラジオがお友達でしたよ♪

よしのんさんへ

コメント、ありがとうございます。

オールナイトニッポンは人気ですね。

三宅さんのラジオは面白いですね。

ラジオで思い出すかつての日々は誰もがあるかもしれません。

今は分かりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: