FC2ブログ

熟年恋愛講座

副題に、高齢社会の性を考えるとあります。小林照幸氏が文春新書から出版されております。

小林照幸氏はノンフィクション作家で、大学在学中に弟一回開高健賞奨励賞を受賞され、大宅壮一ノンフィクション賞を史上最年少で受賞もされております。

本の冒頭では性情報の氾濫について述べられており、過去との対比がされていました。なんか、似ていないか?と作者の生まれた年を見ると同世代でした。ああ、やはりと思いました。

例えば、好きな女の子に電話するのだけど家族の壁を越えないといけない話とかには頷けました。相手の父親が電話に出たりしていました、あの時代。

四十歳未満お断りをうたい、五十代の顧客を掴む性風俗も紹介されていました。このビジネスを始めた方は、五十歳以上に市場があると狙ったのですが、大当たりしたようです。

70前後でセックスを含む恋愛をする女性も紹介されていました。

六十才頃から始まり、十年近くお付き合いした同世代の男性がいたのですが、男性が息子夫婦と同居し財産も財布も取り上げられてからデートもできなくなりました。最後は、三ヶ月後に男性の死を知らされるという結末でした。

惨い話ですが、高齢者の恋愛は死と隣合わせ(実は年齢に関係なく死は隣合わせなのだが。)である点が指摘されています。更に、痴呆症や介護を必要とする状態になり恋愛が終焉に至ることも考えさせられました。

介護施設では、入浴介助の際に女子職員が勃起を見せつけら悲鳴をあげる話も紹介されていました。介助されていた男性は勃起に大喜びだったとか。

尚、その女子職員は老人の勃起が彼氏のより大きかったので悲鳴をあげたそうです。

彼氏の立場はありません。

ヘルパーさんへのセクハラも問題になっています。個人差はあるようですが70才の男性でも勃起はするようです。介護が必要な状態でも性欲もある方もいらっしゃるようです。

勃起させてどうすると思うのですが、勃つものは勃つのですから仕方ありません。しかし、セクハラは如何なものかと思います。

余命が短ければ何をしてもいいのかという問題があるからです。老いたから求められるモラルが低くなるとは思えません。手厳しいでしょうか?



色々と難しい問題があるのものです。





スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

うーん、

爺様に『飯はまだかのぅ?』と
ローテーショントークされても
さっき食べたでしょ。と言える
けど、『お前を喰いたいのぅ。』
と言われても…困っちゃう(笑)
でしょうね…。コレ、深いょん。
( ´ ▽ ` )ノ MAMA♡よりぃ

絶倫

自分は絶倫だと二十歳そこそこの時はそう思っていたのですが歳を重ねるごとに心配に なってきました(笑)
自分は70歳で勃起出来るのか楽しみな目標が出来ました(笑)

エタセクknight &MAMAさんへ

コメント、ありがとうございます。

喰いたいと言われても困りますよね。

この本は多くの内容を網羅しながらも書き切れていない感じがします。著者は別個に書きたいのに無理に一冊にまとめられてしまったというか、そんな気がします。

ミニチは介護を必要とした時、男と女が引き裂かれていく記事がズシンときました。

ミスター仮面さんへ

コメント、ありがとうございます。

頑張って下さい。

ミニチの引退はいつでしょうか。自分でも分かりません。

No title

めいも何歳になっても
したいな♪

めいさんへ

コメント、ありがとうございます。

女性は八十過ぎでも大丈夫と同書にありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: