FC2ブログ

十四の嘘と真実

カテゴリに迷いましたが、アホ話にしました。怒られるかも。

ジェフリー・アチャー氏が書き、永井淳氏が翻訳されています。新潮文庫から出版されています。

彼の作品は永井淳氏が翻訳するというのは、お約束なのでしょうか。定番です。気軽に読める小説ですし、短編集なので、かいつまんで読むことも出来ます。

その中身ですが、これは個人差があるでしょう。「大統領に知らせますか?」のノリで書かれた文章は読んでいて楽しかったです。こういうのが読みたかったんだよという感想でした。

因みに、「大統領に知らせますか?」は新版と旧版があります。新版は、「ケインとアベル」や「ロスノフスキ家の娘」と整合性をとっただけの筈です。大学受験の英語力があれば原書でも読めます。平易ですし、楽しめることは保証します。

しかしまあ、これだけの話をよく量産出来ると思います。議員なんか辞めて(確か、セクハラで訴えられてクビになった筈。)、作家に専念すればいいのにと思います。



お勧めの作家ですので、一冊を試しに読まれては如何でしょうか。




スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

好きです・・・

この方の作品は結構読みやすくて好きです。
短編だと「プリズン・ストーリーズ」なんてどうでしょう。

確かセクハラで議員を辞職した後に何かの刑で投獄された時に
話を短編にまとめたんじゃなかったと記憶していますが、
記憶が定かではありません(苦笑)
※調べてから書けってはなしですよね。すみません

暇つぶしに何か探している時には良いと思いますよ。

erii3loveさんへ

コメント、ありがとうございます。

刑務所で法律を勉強して大儲けする話でしたっけ?本は返却しているので確認出来ませんでした。

彼はプライベートではやらかしていますね。奥様の対応が素晴らしいと書かれた方がおりました。その話は後日の記事にて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: