FC2ブログ

ナース裏物語

副題に、白衣の天使たちのホンネとあります。中野有紀子氏が文春文庫から出版されています。

裏物語と書かれていたので惹かれましたが、あまり面白くはありませんでした。小林光恵さんとは格違いというのが実直な感想でした。プロットの組み方も看護歴も。なんというか単なる業界話でした。はい。

もっと、私たちは白衣の天使じゃない、生身の人間なのだという内容を期待していました。真面目に看護の仕事を訴える活動がもっと有ってもいいと思います。今はバラエティ番組とマンガを使うしかありません。とにかく生身の人間が身を削っていると訴えて欲しいと思います。後日に真剣に看護・介護の参考になる一冊を真面目記事でアップします。

話がそれますが、別なナースさんは仕事の傍ら数冊の著作を出版されています。数冊の出版経験がおありなので、中野有紀子氏の文章よりは格調高く書かれていました。(注1)

さて、話を戻します。

著者は小児科を希望していましたが、循環器科に配属されたと書かれていました。小児科に夢をお持ちのようですが、それはどうかと思います。悲惨ですよ、小児科。この先、人生どんすんのというのを目の当たりにしますからね。お勧めしません。素人にこんなことを書かれていいのか?

独語のsterbenを語源にした「ステる」という言葉が出てきます。患者さんがお亡くなりになる意味です。ナース同士の符丁として使うようです。この単語は音の響きから「棄てる」を連想させますから何となく悪い意味だとは想像がつきます。三浦綾子氏もエッセイで散々書いています。

医者をゲットするナースは意外と多いという話も出てきました。但し、都市部に限られるようです。地方だと周囲が許さないそうです。ごもっともなお話です。

今後はどうでしょうか。三浦展氏の予測では、上昇婚は起きなくなるとなっています。医者は医者同士で同階層での結婚が進むと述べていました。つまりは都市部でも医者をゲット出来るナースがいなくなるということでしょうか。

神奈川県内のとある総合病院では病院内が乱交関係で、トイレで医師とナースがセックスするようなことが本当に起きているそうです。回診の最中に使用済みコンドームは落とさないで欲しいものです。どう反応したらよいのか困ります。

著者自身がAVみたいで信じられないと書いていました。(注2)

ナース達がイケメン独身医師に食い散らかされる話もありましたし、階段でチューしていることを入院している子供に目撃される話もありました。不倫も多いようです。しかし、不倫は何処も多いとは思いますが。

合コン相手は、消防士・警察・自衛隊が多いとも書かれていました。消防士はモテるようです。公務員ですしね。危険な職業だとは思いますが、自衛官よりは安全だと思います。PKOで丸腰同然で派遣なんかされたら気が気でありません。

そういえば、演習中に電話してきた陸上自衛隊員のお話を聞きました。爆音と銃声で声がよく聞こえなかったようです。

たまに撃つ
弾が無いのが
玉に傷

税金をつぎ込んでいるのですから演習中に彼女に電話するのは止めて下さい。

警察官は丸暴(注3)や刑事や機動隊員(注4)だと顔や目つきが怖そうですね。白バイ隊員は格好イイでしょうね。

話を戻します。

えーっと、何でしたっけ。

皆さまは、心に残るナースさんはいらっしゃいますか?



関連URL: ナースのおしゃべりカルテ



注1)肝心の中身がありませんでした。著書の一冊を読ませて頂きましたが、日本語が間違っていました。オカネもらって書いて、日本語が違うというのは如何なものかと思いました。作家(即ち、日本語のプロ)が書く、校正をする、編集者(これまた、日本語のプロ)が読むということをしても見逃していたことになります。単なる見逃しか、誤信しているかのいずれです。うーん、と唸ってしまいました。

注2)同書が書かれた時代はアダルトDVDがありませんでした。アダルト・ビデオの時代です。

注3)暴力団取り締まりの人。暴力団員拘束の画像とかみると誰が犯人か分からない。

注4)第六機動隊だとカナリ怖いかと。ろくでなしの六機ですから。牡鹿の四機は紳士かも。根拠はありませんが。






スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

憧れました・・・

昔は白衣の天使に憧れましたね。
長期の入院経験がないのですが、
AVやエロマンガなどで良くある看護婦さんが抜いてくれる、
みたいなシチュエーションに。

本当にしてくれるのかな~、なんて思ったりします。
何気に可愛い看護婦さんが多いので、
本当なら凄く嬉しいですよね。

eri3loveさんへ

コメント、ありがとうございます。

同様ですね。そりゃ大変ですよね。反応しない男の方がどうにかしていると考えます。

ところがドッコイなんです。

後日の記事にてお題をあげさせて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: