FC2ブログ



ロング・スカート噺

〈お囃子〉

〈入場して正座して軽くお辞儀。〉

遠い所やら近い所やら、お越し頂きまして、

〈するするっと羽織を脱ぐ〉

お待たせしておりまして申し訳ございません。

えっ?

早くしろ、前座!?

いやぁ、今日のお客様は正直ですなぁ。

お見通しというか、眼力が有ると言うか。

あたしゃ、パーカッション専門の運送屋をしておりまして、

何と言いますかぁ、

太鼓持ち?

いえいえ、そんなに難しいこたぁ出来ませんな。いけません。

おだんがつかないとオマンマンが食えません。

オマンマですよ、オマンマ。

コで終わるアレじゃありゃしません、いひひ。

お客様もお好きなようで。

え?早くしろ!?

えぇ、急ぎますんで。

ドーモ、スイマセン。

似ていない?

よぅご存知で。

あたしゃ、参りましたね。参るのはお稲荷さんの方じゃありませんよ。しくじったという意味でして。

しかし、なんですなあ、お稲荷さんに毛が生えたら凄いでしょうねぇ、いひひ。

食えなくなる?失礼いたしました。

えぇ、急ぎますよ。

昭和の吉田首相あたりは羽振りが良さそうですな。

なんたって、てめぇ、おとと、ご自身の通勤用に道路をこさえちゃいますから大したご仁です。

で、あの方、健康の為に何を食べていますかと尋ねられてお答えになったとか。

〈扇子を打つ。〉

人を喰っている。

喰われちゃいけません。商売は続かないとね、なんか居心地が悪くていけません。

えっ?その話は聞いた?

もう玄人さんの日は往生しますょ、えらい目に合っています。

え?こっちの方だ?

そりゃ、ごもっともです。しくじらないようにしなきゃいけません。

先を急ぎますんで。

<座り直す。>

あたしもさっさとバラエティー番組ってやつに移りたいたいですょ、オアシもいいし。

客はバカだし、おとと、お客様の好みに合いそうだし。

芸No人ですから、アチラ。

急げ?

急ぎますんで、えぇ、急ぎますからっ。

〈再び座り直す。〉

今更なんですがキュロット・スカートもタイト・ミニスカートもお題に乗せさせていただいております。

てな訳で、ネタも枯れてきますな。

いけませんね、それじゃ、いけない。

早くしろ!?

えぇ、急ぎますんで。

もうちょいお待ち下さい。

〈またまた座り直す。〉

おーい、誰おいで。
早くなさんなさい。

急ぎですからね。

ああ、おまえが来たかい。

おまえはね、のんびりしてますねぇ。

大体ねぇ、手ぶらじゃいけませんよ。

茶碗と箸を持つ為だけに手はいませんよ。持ち物がなかったら、手を揉みなさいよ。

なんべん揉んでもタダですからね。ちゃんと使っていなきゃいけない。

そうそう、いいねぇ。

おまえは素直だねぇ。筋がいい。

いい算盤をはじけるようになりますよ。

ところで、おまえはロング・スカートはお好きかい?

脚が見えないから面白くない?

そりゃいけないね。おまえはまだまだだよ。

おまえは眺めるだけで充分かい?違う?

拝みたい?観音様?

ついでにシタイ?

おまえは素直で正直者だぁ、けど言い方ってもんがあるよ。

シタイ。

いけないね、そんなんじゃ。

おまえね、シタイなんて言われて喜ぶのはあの橋を渡った先だけだよ。

ついでに勘定もついてくる。

いいかい、おまえだから話をすんだからね。

ほかいって喋っちゃいけないよ。

ロング・スカートほど簡単なもんはないよ。

嘘つけ、このやろ?

なんだ、このやろう。え?何も言っていない?

本当かい?まあ、いいや。

ロング・スカートはほわっとしているかね。

すすっと手が入りますよ。こんな感じだよ、真似てごらん。

そうそう、いいねえ、うまいねえ。

おまえは仕事しているかい?いいかい、仕事はするんだよ。

でね、こうすうっと入るとほら、土手だあ。いいねえ、あの土手。

何も桜が咲きゃいいってもんじゃない。こういう土手もいいよ、もう。

そっからが大変だあ。しくじっちゃあいけない。

いいかい、一回だけだよ、そんなの。それをしくじったら仕舞いだよ、おまえ。

おいおい、おまえ。あたしの手を握ってハアハアしちゃいけないよ、相手が違うよ。

そっから先だ。

すうっと撫でて膝に行くよ。膝頭だ。

ご婦人はおまえの手をスカートの上から押さえるよ。

おまえさん、およしなさいとか言いながら。

あれは、ここ撫でなさいって意味だよ。間違えちゃいけない。

こらこら、おまえ、あたしの膝に触るんじゃないよ。違うよ。

さっき教えたろ、両手はつかわなきゃいけない。

腿を撫でながら、首筋を撫でてご覧。

首元から耳元まですうっといくよ。耳たぶを軽く摘んでご覧。

ご婦人が眼を閉じる?接吻なんかしちゃいけない。

唇はなでるんだよ、お前。

こらこら、ハアハア言いながらあたしの口に触るんじゃないよ。

ご婦人は唇を開くよ、かるーくだよ。見逃しちゃいけないよ。

その隙に腿を撫でる腕をあげるよ。肘をあげてごらん。

ほうら、捲れちゃったよ。

ロング・スカートはこれだから簡単だあ。

唇を撫でる手はスカートのホックを探すよ。

はずしちゃな、ホック。

急いで、急いで。

え、スカートが落ちない?

落ちないことには、オチが無い。

〈お辞儀〉

〈相撲でもないのに座布団が飛ぶ。〉

〈野次罵声も飛ぶ。〉

〈飛ぶように逃げ帰る。〉

場内アナウンス
申し訳ございません。物は投げないで下さい。尚、清掃の為に十五分の休憩を頂きます。

〈お囃子〉









[PR]

コメント

あ!

面白かったですよ♪
(*^^*)

上手いねぇ~旦那。
あたしゃお茶漬け食べたくなっちまったよ・・・
なっちと言っても、モーニング娘じゃねえよォ~

面白いよ~

ただ、大阪生まれのあすかにしてみれば
聞き手の相方に登場してもらいたいな~

うん、ボケとツッコミが欲しいの

突っこむんなら股にしてくれ?
お後がよろしいようで・・・

面白い試みですね

本物の寄席をちゃんと観たことがないので
コメントするにも難しいんですけど
なかなか面白いと思います。

今後も期待してます♪

おや、ミニチ家エロ平さん

エタセク寄席から
エロ風亭MAMA
急きょ飛び入りぃ~

お題 ~パレオ~

ロンスカにもなり、ミニスカ
にもなり、ワンピにもなる、
そしてそのまま脱がせると
下から水着姿が現れる…♡
三位一体のパレオってやつ
をご存知かぃ?今度はそれ
で創作落語をお願いします、
えっ、てめえで記事だせょ。
ですって?生地(布)だけに
ね。(笑)はぃ…はぃ…はぃ
エロ風亭MAMA♡よりぃ
↑エタセク過去記事もヨロシク!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

たくさん
難しい言葉をご存じですね

麗子さんへ

コメント、ありがとうございます。

楽しんでもらえたなら何よりです。

柳谷花緑さんへ

コメント、ありがとうございます。

家と書かずに谷と書かれるあたり、かなり手慣れたお方なようで恐縮です。

噺は難しいです。

あすかさんへ

コメント、ありがとうございます。

上方は漫才の方が人気がありそうですね。

股にしてくれいは、アッチのノリですね。追放にめげずに頑張って下さい。



エロ風亭MAMAさんへ

コメント、ありがとうございます。

創作落語なんて無理です。もう出来ない。絶対に無理。

やはり、言葉が分かりません。

めいさんへ

コメント、ありがとうございます。

実は言葉が分かりません。噺の世界は独特の単語を使うので不慣れです。

というか、こんなものを掲載しておいていいのだろうか?

エタセクknight &MAMAさんへ

えーっと、どの記事でしたっけ?

コメント欄にURLを貼り付けてもらえると助かります。

よしのんさんへ

コメント、ありがとうございます。

面白かったでしょうか。楽しんで頂ければ嬉しいです。

ただ、言葉がねえ。いつかコッソリ直します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

