FC2ブログ

ビデオデッキ

ソニーは1988年の1月9日にVHS式ビデオデッキ発売発表とあります。ちょうど四半世紀前となります。

ある方は、ハリウッド映画が軒並みVHS式を採用しているのを見て軍配がどちらに上がるか予想して的中させています。観たいものが揃った方を買うでしょうという理屈です。納得。

その後、ソニーはソフトウェアの買収に乗り出しました。ちゃんとβ式ビデオデッキの敗因を分析されています。その結果は必ずしも成功したとは言えませんが、試みた点に感心します。

現在、個々に曲なり動画を所持させずにクラウド型へ移行している感じがします。著作権を如何に守るかという話と収益は直結するでしょうから当然でしょう。米国企業の描いた戦略通りです。

さて、VSH式ビデオデッキは機械の製作も素晴らしいのですが業界標準を創り出した点が異色でした。こういう発想はそれまでの日本企業には無い発想だと記憶しています。記憶違いかもしれません。今になって思えばという話なので何ともいやはや。

ビクターは一気にのし上がりました。今はともかくとして。NHKのドキュメンタリー番組「プロジェクトX」に収録されている話ですので興味のある方はご覧下さい。

で、ビデオデッキで何が助かったといえば裏ビデオです。それしか頭に有りませんでした。

いやあ、観たなあ。(遠い目)

貸してくれる人がいないと観られません。

友達は大切にするものだと思いました。



しごきながら。(バカ)






スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

んー

友達のお父さんが、βのデッキを
早々と購入して後悔していました
ウチの父親はVHSを買ったので、
子供時分それでよくレンタルして
きたホラーを観ていました(笑)
エロビデオは…みてません(>_<)"
今はエロ妻なMAMA♡よりぃ

見た見た・・・・。

友人宅に集まり、みんなでビデオ鑑賞した記憶、ありますね。
画像も悪いし、キレイな女でもなかったけど。
さすがに『みんなでオナニー』はしなかったけど。
今でも見たいかも。

ちなみに私の世代は『洗濯屋ケンちゃん』かな(爆)

エタセクknight &MAMAさんへ

コメント、ありがとうございます。

両陣営が出たしの頃、ある作家はVHS方式が圧倒的にハリウッド映画が多いのをみて勝敗を予測し的中させました。家電の素人なのですが、彼。

13日の金曜日はビデオで観ました。全巻観たとは思いますが、怖かったです。

妄想エロ係長さんへ

コメント、ありがとうございます。

入浴中の奥さんが映り、オ■ンコのアップに唾を飲み込んだり、シーツを干している奥さんが、
「あら、ケンちゃん!」
という芝居をして下手だと思ったりしたものです。

あ、観ている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: