FC2ブログ

総理大臣

雪が降る貴男は来ない♪
というか鳩山クンには来ないで欲しかった。歴代の売〇奴だと思えてなりません。

昔は歴代の総理大臣を暗記させられましたし憶えもしましたが、もう無理です。教科書の改訂は間に合わなくなり、本命・対抗・大穴と赤鉛筆を使う新聞(?)の様相を呈することでしょう。誰が総理大臣かだなんて無意味だし。(暴言?)

この記事を書いている2012年12月上旬は野田総理です。彼は民主党から出た唯一マトモな総理大臣だと思います。小沢・鳩山・管と出発点が偏差値40だったから野田氏で伸びたという理屈も当てはまりますが。(偏差値は忘れなさい、ミニチ)

と、書いている内に2012年12月中旬になり、自民党が圧勝して安倍総理大臣誕生か?という危機に瀕しています。いや、ホントに危険ですよ。病人ですから、彼。と下書きしている内に、2012年の12月26日に安倍が首相になりました。

さて、伊藤博文氏はお札に刷ってもらえるだけの活躍はしたと思います。隣国では誤解を招いているようですが、それは彼らの不勉強でしょう。当初、彼は朝鮮独立の必要を支持していました。しかし、当事者達は内部抗争にあけくれて独立を逃しました。政権に就くためなら外国勢力を招き入れ独立を逃しても保身優先という千何百年に及ぶ歴史だから国民性なのでしょう。

日露戦争開戦の御前会議後、別室に呼ばれた伊藤博文氏は負けたら如何にという質問に一兵卒になって討ち死にする所存と答えています。乃木将軍も頑張っていたけど、伊藤総理も肝を据えていたとなります。

妾を囲ってどうこうは明治維新のお手柄として見ないことにします。とりあえず仕事はされたのだと思います。

だいぶ時代を下って、東条英機氏はどうか?

難問です。能吏だとは思いますし、東京裁判の屈辱を受けずに自決したからけじめはご自身でつけたと思います。そもそも、けじめをつけた総理大臣なんて彼が最後かもしれません。悪い意味で取り上げたい方々(鈴木貫太郎氏は除く)がいらっしゃいましたが遠慮しておきます。

吉田・岸・池田・佐藤あたりも難しいです。彼らと別に何人かいたけど評価に値せず。

田中角栄氏以降はまだ判断は早いと思えます。大平首相は早めに評価しても良いと思えますが論拠が微妙です。彼は田中角栄氏の支えが有ってこそ首相になれましたし。やはり、判断に早いとなります。

さて、2013年の1月22日時点の総理大臣はどなたでしょうか?安倍はクスリ切れでいないと思いますが分かりません。

その次の人、誰でもいいけど余計なことして財政は注がないで下さい。税金です、それ。






スポンサーサイト
[PR]

コメント

コレを予定投稿した日のミニチ師匠へ

総理大臣が…緑さんと恵子さんで
ないことは…間違いない…(笑)
ですょん♡ フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
オルガスター☆MAMA♡よりぃ

「鳩山クンには来ないで欲しかった。歴代の◯売奴だと思えてなりません。」

・・・その通り!あー、すっきりしました。

お返事♡

☆ミニチ師匠☆ オルガスター☆
について、触れていらっしゃる
記事を検索しました、三件ほど
ありましたが…きっと緑さんと
恵子さんが出てくるお話の事?
だろうと考え試しにおコメ書いて
みましたが…違ったようですね?
。(・ェ・。`人)。…(*´・▽・*)ゴメンナサ~イ。    
いずれにせょ、大サイズ にすれば
良かったと後悔先に立たず、んで
おティンティンはいつでも勃たせる
わょ♡…とゆー 変態MAMA♡なのでした。

エタセクknight &MAMAさんへ

コメント、ありがとうございます。

身に覚えの無い名前でドキドキしています。二人もご紹介して頂けるのでしょうか?(バカ)


流さんへ

コメント、ありがとうございます。

売国〇だなんて言い過ぎかもしれません。曰く、ユーアイが大切だそうです。戦後、日本の公用語を仏語に変えようと言われた武者小路実篤大先生も仲良きことは美しきかなと残されました。


MAMAさんへ

あ、自分で書いた話だった。

オルガスターは大小あった方が楽しめると思います。入れた経験も予定も無いのでわかりませんけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: