FC2ブログ

ビール

タバコときたら次はビールです。まかり間違ってもタバコに似ているマ■ファナがとかがなんて話を書ける筈がありません。ドットジェピーで終わる地域から発信していますから当然です。

とりあえずビール

を販売したら売れるだろうなんてやり取りをしていた時期もありました。アルコールの好みは色々とありますが最初はビールという方は多いと思います。

ビールの値段は下げるに下げられません。税金の問題があるからです。しかし、メーカーは頑張って安価な価格帯に発泡酒なるものを並べました。そしたら発泡酒の税率をあーだのこーだのと政府は言い始めました。ちょっと勝手すぎませんか?

しかし、消費者の好みが分散していき、寒中ハイでなく、缶チューハイの品揃えが増えたり、カクテルが揃ったり、ウィスキーの水割りが売れたりと過去には考えられなかったような商品が売れています。1人勝ちする商品はないけれど飲みたい人は飲みたいものを飲みたいのでしょう。

挙句の果てに、ノンアルコールビール。

もう理解不能です。それは■シッコですか?と尋ねたくなるのですが。

なんだかんだ言いながらも、最初はビール。各社が凌ぎあう激戦区になる筈です。寒くても恵比寿がおいしく感じるのは単なる好みでしょうか。一番好きな銘柄ではありませんが美味しいです。



一番が国産でないのが残念です。





スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

No title

最近はコンビニ限定なんて商品にはまってます。。。
限定って言葉に弱いRebel@でした。

最近は・・・

乾杯ビールって、ダメらしいですよね。

とりあえず、ビールで乾杯はパワハラになるそうで、
1杯目から飲みたいものを聞かないといけないらしいです・・・

チェーン系の居酒屋さんなんて、
カクテルに何が入っているか分からないから
怖くて頼めませんけど・・・

ビールが一番安心です。
(仮に発泡酒が出てきても)

No title

アルコールほとんど飲めません。

でも最初のビール、これだけは美味しいです。
食べ物を口にするまでの時間限定。

食べると、ビールが不味い。食べないとすぐ酔って気持ち悪くなる。下手すればリバース(失礼)。
どうすればいいの。いつも難しい選択を迫られながら頂きます。

Rebel&mamaさんへ

コメント、ありがとうございます。

限定品の魅力はありますね。これしかないという価値があると思います。すぐ傍にいらっしゃいますね。奥様がまさに究極の限定人。

同じ被写体をあれだけ写せるのはRebelさんのテクニックだとは思いますが、撮られる人にも相応の力量が必要だと思います。

eri3loveさんへ

コメント、ありがとうございます。

パワハラですか。うーん、世知辛いですね。社会人のマナーだと思いますけど。でも、会社が飲み会の経費を負担しなくなったことも遠因でしょうか。これは会社次第かもしれません。知人は自腹で残業は勘弁だとボヤイテいます。

何が入っているかわからないのは怖いですね。ありそうな話です。昔のキャバレー(何時代だ?)は飲み残しのビールはバケツに入れて詰めなおしていたようです。今でも蓋の空いたビールは飲めません。似た話では韓国のキムチでしょうか。喰い残しを出してくるので政府が介入する位の問題になったようです。まあ、観光を売り物にするなら信用を失うわけにはいきません。

蓋の空いていないビールか発泡酒が良いのでしょうね。

流さんへ

コメント、ありがとうございます。

ミニチもアルコール消毒液は飲みません。

って、そういう話ではありませんね。誰も飲みません。

食べること、飲むことはバランスが必要なのでしょうね。自分に合った基準を探せばよいかと。最初の一杯はねえ。eri3loveさんも書かれておりますが基本だと思います。

リバースですか。

http://minichi.blog62.fc2.com/blog-entry-208.html
を思い出しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: