FC2ブログ

立春

春です。まだ寒いけど、暦では春。カレンダーではというのがなんかウヤムヤなのです。梅の蕾を見つけると春が来るのかなとは思います。

で、春。貼るだと湿布です。障子や襖でもいいのですが、昨年末に終わっていると思います。あれは面倒です。小説「太陽の季節」はアレで障子を破ります。ガマン汁をつけて押し込めば簡単だと思いますが反則でしょうか。襖は破けるのでしょうか。試す勇気はありません。

それから、春。ひさぐだとか販売するだとかは法律に違反となります。世界最古の職業なのに反則となります。初心そうな顔に含羞を滲ませながら諭吉さんが何枚とかいう遠まわしな営業活動も捕まるでしょう。

キャンディーズは、もうすぐ春ですね恋をしてみませんか♪と歌いました。東京ドームが後楽園球場と呼ばれていた時代に普通の女の子に戻りますと引退し後、みきちゃんはホントウに堅気になってしまいました。残念です。そのなかでもすーちゃんは早かったなあ。やはり早い、早すぎる。





スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

タグ : 大正 おっぱい オッパイ

コメント

ん…

♪梅はさいたか桜はまだかいな
こんなレゲエもありました。
プチ情報コメ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*
MAMAよりぃ

懐かしい

昨日居酒屋で流れていたのは、キャンディーズや円弘志や松原みきなどなど70年代のヒット曲。ああ、懐かしい。あの頃の曲はいい。歌詞が聞き取れる。
立春とはまったく関係ないコメントでした。

エタセクknight &MAMAさんへ

コメント、ありがとうございます。

桜はまだかいなの続きを思い出そうとしたのですが無理でした。何故なら、噺で聴いたのは桜はまだかいな迄だったかです。
うーん、出典を知らないと損しますよね。

流さんへ

コメント、ありがとうございます。

沢山、ありましたね。燃えろいい女もあの時代でしょうか。山本リンダー、フィンガーファイブで始まり、ビレッジピープル(何故か米国人達)で過ぎました。

No title

子供ながらに豊かな時代と感じていました。
燃えろいい女や唇よ熱く君を語れが化粧品のCMソングでした。

ビレッジピープル・・・・・は、ゲイ(噂)と教わりました。

ミニチさん同世代ですね、きっと。゚

流さんへ

美里信者は多かったと父はよく言います。よく分かりません。

ビレッジピープルはゲイです。ちゃんとハードゲイの格好をした方がおります。野球(?)で試合前に国家を歌ったのには驚きました。

さて、来年度はいよいよ中学を受けます。こんなネタ、試験に出てくれるのだろうか?謎。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: