FC2ブログ

竹島 2013

2009年の2月7日付けの記事を読んだら、竹島でした。

この記事は2012年の12月上旬に書かれており、日本の衆議院選挙の投票はまだ行われていないし、韓国は大統領選挙真っ盛りです。

20012年2月5日の新聞は北朝鮮が宮古島近辺にミサイルの照準を合わせたと書いています。もし、日本政府が早急な在韓邦人撤収と米軍の家族(流石に軍人は撤退出来ないでしょう)の移動を行えていたら歴史に刻まれるべき快挙でしょう。多分、そんな最善手は打たれていないと思います。これ一番効果的な外交カードです。政府内部で自分は具申したけど聞いてもらえなかったというのは言い訳です。

朴大統領が当選していれば、これまたラッキー。外交カードになります。(2012年12月下旬に運よく朴氏が当選されています。)あなたのお父さんが日本政府と交わした密約を知らぬ存ぜぬでは通りませんよと攻めればいいだけです。親の誓いを子供が知らぬとは言えない社会です。

竹島撤収の言い訳は彼女が考えればいい話なので日本政府が口出しする内容ではありません。口出しすると後から難癖をつけてくるし。

でも、その兆しはないようです。仲良し倶楽部の外交は存在とないと思うのはひねくれているとは思いません。利息や賠償金を求めないだけでも英国より紳士的だと思います。(暴言?)








スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: