FC2ブログ

ドレスデン爆撃

1945年の2月13日から15日にかけて行われたようです。死者は2万人から15万人とも。13万5千人とも読んでいます。これだけ数字に開きがあるとなんとも言えません。とにかく数え切れない方々が犠牲になったということです。武装解除を宣言していた都市を空爆したのは、ロンドン空襲の報復なのでしょうか。謎です。

話は逸れますが、英国はあれだけ汚い外交をしながら(現在進行形は正しいと思えますが)も議会では辛辣な批判が出る点が不思議です。アヘン戦争にせよドレスデン爆撃にせよ議会で問題視されるだけでもまだ救いようがあるとも思えます。もっとも、最初から正々堂々とした政策を採らないのが理解に苦しみます。不思議と書くのはかような意味です。

英国、独国、ヴェトナム、日本と空爆を体験しています。日本に至っては原子爆弾を二発も落とされています。

米国だって真珠湾を爆撃されたという人がいるでしょうが、日本軍が爆撃の目標としたのは軍港でした。一般市民の虐殺ではありませんでした。



空襲はいただけません。






スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: