FC2ブログ

ハートマーク

過去記事に男性は絵文字を使わないといった趣旨を書きました。男性は絵文字を使わないでしょうねという男性ブロガーさんのコメントも頂きました。そこで思ったのがハートマークの使い方。これは男女差が大きいのではないでしょうか?

急にこんな話題を出した事には訳があります。この記事を書いているのが、ブログ記事に男性は絵文字を使わないという記事を掲載した2012年12月19日だからです。そのままです。(工夫しろ、ミニチ)

男性はハートマークの絵文字は使いません。断言できませんが、使わないと思います。男性同士で使うマイノリティの存在は否定しませんが、ハートマークを使わない男性たちは存在します。

女性は可愛らしさを演出する為に使うと理解しています。故に、本気と挨拶の両方にハートマークが入り混じります。おそらく、そういうものだと理解しています。しかし、社交辞令にハートマークを使われて混乱する男性が出てこないのでしょうか?告白されて答えに窮した女性がオトモダチでいましょうと言うのとは状況が異なります。アレ、友人関係構築の可能性は微塵もありません。

男性は挨拶でハートマークを使いませんから、こんなマークを使われてしまうと誤解を生み、錯乱し、迷走を繰り返し、罪悪感に悩み、煉獄の炎に焼かれ、欲に塗れ、身をおとし、つきまとい、一人前のストーカーなったりしないのでしょうか?

ならないと思いますけど。



感覚の違いなのでしょうね。



スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

ハトマ♡

挨拶でも使う子居ますよ(笑)
世代が違うと感覚も違います
俺、×××です、ヨロシクー♡
的な使い方。(笑)勿論 公式
な文書では男女共ハトマ使う
なんてしないでしょうけど。
逆に私も男性上司へハトマ♡
付きでmailしたコトあります、
でも何の問題もありません。
No problem(●´∀`●)bb"
そんなもんです…ね~(笑)
MAMA♡よりぃ




No title

どちらにせよ好意のない相手に対しては
使わないと思いますね。
普段事務的なメールじゃない男性は
結構使ってきます。
人それぞれですね☆

エタセクknight &MAMAさんへ

コメント、ありがとうございました。

女性は、☆とか適度な絵文字は使うようですね。男性は使わないでしょうね。使われたらギャグだと感じます。


ひとみんさんへ

コメント、ありがとうございます。

この好意の幅が何とも広大ですよね。やはり、誤解を生み、錯乱し、迷走を繰り返し、罪悪感に悩み、煉獄の炎に焼かれ、欲に塗れ、身をおとし、つきまとい、一人前のストーカーなったりするのでしょうか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: