FC2ブログ

ひな祭り

終わり次第、雛人形を急いで片付けないとお嬢さんの結婚が遅くなるようです。近年の晩婚化・未婚化の数値を見ていると雛人形を出しっぱなしにしている家庭が多いからではないのと推測できます。(推測、出来ませんから)

一段飾りもあれば五段飾りもあります。むやみやたらに並んでいます。

三人官女の並び順がよく分かりません。右から、みきちゃん、らんちゃん、すーちゃんと呼んでいます。呼び方、合っていますか?左右逆ですか?それ以前の問題でしょうか?

ジジイたち、もとい、五人囃子もよく分かりません。ベース、ドラム、ヴォーカル、ギター、キーボードでは駄目なのでしょうか?お囃子になっていない?ご指摘通りですね。あれは邦楽ですね。ニューミュージックでは無くJ-POPでも無く邦楽。

見落とし勝ちですが、牛車は流しではないですよね。今で言うハイヤーでしょうか。いや、専用車か。

もぉー!



お後がよろしいようで。




スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

No title

今夜はちらし寿司とハマグリのお吸い物の
ご家庭が多いでしょうか?
しっかりと業界のチラシに踊らされ・・・

「ジジイたち」に爆笑です。
もっとロックなお雛様があっても良さそうです。
むか~し居ましたね。五人囃子・・・
いや、四人囃子だった、、、

ひとみんさんへ

コメント、ありがとうござます。

五人囃子でウケましたか。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: