FC2ブログ

美人

かつて、爆風スランプが美人はチヤホヤされて当然なのだという趣旨の歌を歌っていました。ご存知でしょうか?曲名は忘れました。(またかい、ミニチ)

大抵の男は単純なので美人に群がります。簡単な造りです。(お前もだ、ミニチ)

いつだか雰囲気美人の記事を書きました。いいですよ、雰囲気美人。森瑤子氏も美人でした。ストライクゾーンが如何に広いかとお分かり頂けると思います。

さて、雰囲気美人は何が綺麗なのかと考えてみます。おそらく表情や持ちえる雰囲気ではないかと思います。毎年、二十歳のお嬢さんが登場しますから、常に若い女性が出現するとなります。ライバルが消えうせることは有り得ません。人類が滅亡しない限りは。

生きている以上は年をとます。1+1=2なんです。二十歳の女性が二十年生きれば四十歳になります。では、二十歳の女性より四十歳の女性が美しくないのかと言えば違うと思います。肌つやは二十歳の女性が勝ると思います。しかし、醸し出せる美しさは異なるように思えます。

つまりは、構造や形状の問題(という言い方は許されるのか?)ではなくて、経験とか学んできたことに支えられた美しさがあるのだと思います。

周囲の美人さんたちを眺めているとこのタイプの方は多いです。よく分からないけど綺麗な人だなと感じる方はこのタイプです。彼女らのスッピンは知りませんし(知りたくもないのですが)、そういう外見でなく内面が演出する女性美をお持ちです。



美人は後天的なのかもしれません。





FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

No title

まさに仰る通りではないかと思います。

顔は作られるものであると・・・
イケメンに興味はありません。
やはりその方の持つ知性・知識・想像力etc・・・
いろんなミックスが「良い顔」を作ると。
個人的にはイチロー選手は良い顔だと思います。
高校球児の頃の顔と、今世界で活躍される顔。
出来上がる前の顔と、出来上がった顔。
如実に違います。素晴らしいと思います。
ちょっと例えが大き過ぎますけど・・・

ひとみんさんへ

コメント、ありがとうございます。

顔つきとでもいうのでしょうね。

イチロー氏はいい例ですね。分かりやすいです。天才が努力するとどうなるかという感じですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: