FC2ブログ

電話

NTTが電電公社と呼ばれていた頃、男女が別れる原因は電話だという一文がありました。(年齢不詳だぞ、ミニチ)

当時はパソコン通信(IT原始時代にそういうものがあった)もメール(当時は色々と有った)もショートメッセージ(電話番号に対して送る通信文)も携帯電話(正義の味方は所有していた)も有りませんでした。

その時代の男女は電話で会話している内に喧嘩になり分かれてしまうという手順を踏んだようです。顔が見えない会話は恐ろしいと思いましたが、彼女が存在しないことの方がより深刻な問題だと気がつくのは後年になってからです。(オツム弱いぞ、ミニチ)

携帯電話の普及に伴い、子供に携帯電話を渡して何時でも連絡が取れると安心する親が多いという記事がにぎやかになって数年が経ちます。一向に、この傾向には歯止めがかかりません。

男女の別れ話は仕方ないとしても(当事者達には深刻な問題なのですが)、子供と連絡がとれるから安心だという幻想は危険だと思えます。本当に危険な状態に遭遇していれば電話する余裕はないと思えます。ある時間帯までの無事を後から確認出来ることは、安全を確保することと別な話ではないでしょうか。

旦那さんから会社にいるからという電話が有ったとしても、彼のいる場所は「BAR 怪車」かもしれません。あ、元ネタは四こま漫画「サザエさん」です。

子供と彼氏の居場所は把握しておいた方が良いかもしれません。






スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

No title

昔は電話加入権なんてものが存在してましたよね?
金券ショップでバイトしていた時、社長にはずいぶん
危ない仕事をさせられましたよ。(男女の意味じゃなく)

子供と彼氏の居場所に笑いました。
知らない方が良い場合もありそう(笑)

ひとみんさんへ

コメント、ありがとうございます。

あれはアブク銭になりましたね。莫大なオカネが消えちゃいました。特捜部が動くみたいです。(嘘)

居場所話で笑いがとれて安心しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: