FC2ブログ

東京大空襲

怖い話です。人間の所業と思えません。実際、作戦実行を拒否した米軍の准将は更迭されました。

死者数で言えば、広島の原爆投下と同様の死傷者が出ました。広島の場合、放射線を使うという非人道的な点が見逃せません。孫引きになりますが、東京大空襲では二時間半に間に十万人が死んだとあります。

もっとも、日本軍も焼夷弾を使っています。例えば、1939年に中国で行った重慶爆撃があります。死者約四千名弱、負傷者約二千三百名。桁は違いますが、殺される方は殺されることに違いはありません。

さて、米軍は関東大震災の火の回りを調べ上げて爆弾投下の進路を決めています。何処から焼けば効果的か計算していたことになります。爆弾も木造建築を効果的に焼くことを念頭に設計されました。実験も行われていたようです。要するに、市民の虐殺を意図していたとなります。故に、米軍の准将は命令に背いて更迭されました。

焼夷弾は後のヴェトナム戦争で使われたナパーム弾の原型なのでしょうか。そのナパーム弾の九割が日本製というのがやり切れません。

更に姿を変えてクラスター爆弾へと変わりました。あと何人殺したら気が済むのでしょうか?

東京大空襲で被災された方は、空襲が話題になると目が潤みます。



思い出したくない一夜なのでしょう。








スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

No title

戦争は人類の…というより生物の業ですね。

平時には人権だなんだと言っても当事国になれば復讐の連鎖が始まります。

最近中韓ときな臭いことになっていますが、アメリカがまだ「守ってやる」と言ってくれているうちにやっつけた方が良いかも知れません。

☆makino☆さんへ

コメント、ありがとうございます。

かなり危険なご発言もございますね。(苦笑)

韓国については戦うのでなく全ての邦人を引き上げてさせてほしいですし。始めると北は言っているので良い機会だと思います。

中国とは関係改善を政府がする必要はないでしょうが、外交ルートは開けておかないとたちゆかないと思います。中国なしの経済は現実味が。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: