FC2ブログ

東日本大震災

あれから二年が過ぎましたが被災された方々は今もなお災害の渦中にあると思えます。

阪神淡路大震災の際、各国のメディアは暴動が起きなかったことを驚きとともに発信していました。東日本大震災でも暴動は起きていません。しかし、火事場泥棒はいたと報じられています。おそらく、マスコミが火事場泥棒は出ると予測して動いたから火事場泥棒が見つかったのだと思います。

火事場泥棒は実刑判決でよろしいかと。卑怯な真似をすれば当然です。情状酌量の余地は無いと思います。

日本にとって不幸だったのは、当時の総理大臣がアレ(管)だったことに尽きるでしょう。しかし、鳩山だったら更に酷い目に合ったかもしれません。

東京電力の本社と現場のやり取りは、現場の一本勝ちだったでしょう。原子炉の隣にいる人間と臨界(端折った説明をすれば原子炉の暴発)から逃げられない場所(必ず死ぬ場所)にいる人間は違います。東京電力の幹部達が本気で指揮を執る気があるならアッチに行けよと思ったのはミニチだけでしょうか?

日本政府要人と東京電力本店幹部を除く多くの方々が現場へすぐに駆けつけました。そして、各自が出来ることを行いました。国内からも他国からも。この話は日本のリアルという記事に書かせて頂いております。パソコン閲覧をされている方は探してご一読下さい。



被害に遭われた方々への哀悼、遺された方々へのお悔やみ、現場へ駆けつけた方々への敬意をここに表したいと思います。






スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

No title

一昨年の今日…
私たちも震災にあいました。

震災後の津波で…
とあるビール工場にはトラックで乗り付けてビールを持っていく輩も…
そのビールを売ってる輩もいました…

カップ麺などの倉庫にも立ち入って盗んでいく輩…
銀行のATM破壊…
いろんなところで略奪はあったようです。

人間の醜い所も多々見受けられた震災…。
考え直したいところですね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしますm(__)m

震災・・・

2年ですね~
TVを見ると何も変わっていないですね。
各局が特番で現地からの放映。。
思い出したかのように。。
本来なら毎日報道するべきですね。
私自身も反省です。

Rebel@さんへ

コメント、ありがとうございます。

日本で略奪はないと信じていたのが崩れた感がします。崩壊した社会になっていますね。大人の責任なのですが何を正せば良いのか解が分かりません。

YSさんへ

コメント、ありがとうざいます。

そういうものだと思います。忘れないと日常生活がたちいかなくなると思います。冬の地震を感じる度に思い出すといった感じがします。

何も行動が伴っていないので傍観者です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: