FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルシャ

意外なのですが、ウズベキスタンはペルシャ語系の言葉だそうです。いきなりすっ飛んで出現しているのが謎です。

ペルシャ猫。なんか世界征服を企てる組織の親玉が撫でているイメージがあります。考えすぎでしょうか。高級ブランドの宣伝にも出てきそうな猫です。高そうです。当の猫ちゃんは暑苦しくないのでしょうか?

ペルシャ絨毯。空は飛びません。床に敷きます。ジェフリーアーチャー氏はこの絨毯を題材にした短編小説を書きました。スリリングで楽しい一品です。お勧めします。

ペルシャ美人。という表現は使わないのでしょうが、とにかく綺麗です。目鼻立ちがクッキリとしてハッキリしています。パッチリお目目に黒髪がたまりません。髪を隠しても美人さんです。ああ、たまらない。

男性も格好いい方が多いようです。ダルビッシュ投手を例に挙げれば納得して頂けると思います。イラン系投手が米国プロ野球で活躍するという皮肉が笑えます。空振りした米国籍選手、非国民でしょうか?

ペルシャというのは今で言うイランです。

頑張って核開発しているようです。

それは、イラン?



お後がよろしいようで。




スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。