FC2ブログ

つきあう ver1.2

日本の家庭での夫婦は元恋人になりますが、米国の家庭での夫婦が元恋人になれば元妻・元夫という言葉に連なるでしょう。日米両国の夫婦関係が何に立脚しているかということになるのでしょうか。日本の夫婦は家族になっていきますが、米国の夫婦は常に恋人同士でいないといけないという、なんともの大変な状態です。

さて、男女がつきあうというのは如何なる状態なのでしょうか。これ、難しいです。

例えば、三浦綾子氏。戦後、病に倒れておりアレを楽しむどころではありませんでした。生きるか死ぬかという状況で気持ちが荒んだ時期もあったようです。しかし、アレ抜きで男女の愛も夫婦愛も経験されております。彼女は人間が何故にアレに執着するのか分かりかねると書かれていましたが病身でなければカナリの本数(露骨か?とにかくモテた女だったのです)をと考えてしまいます。

これが林真理子氏や上野千鶴子氏になると微妙になります。前者は販売を目的とした文章であり、後者は研究を目的とした文章という点に気をつけて読まざるを得ません。そして、女性の視点と男性の視点がかくも異なると感じると思うでしょう。

アレをするとかしないとかはともかくとして当事者達にはつきあうということは互いの関係を意識しあう何かを意味するのでしょうか。落合恵子氏はカップルの数だけつきあい方があると書かれていました。うーん、深いです。

人生相談でみかけた恋愛についての話です。

相談者である4年生の女の子には2年生の頃からつきあっていた彼がいたのですが親友に横取りされて別れてしまいました。未練は残るし勉強にも集中できないという内容でした。









あのー、小学生からそういうのは早いと思います。まずは目前の中学受験に集中してください。





追記
トラックバックがよく分からないのでリンク先を貼ります。

なっちゃんさんのブログです。
とっても男らしい、女性的なブログです。












スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

でもその小学生にとって

逆に言えば、恋愛が

勉強を頑張れるアプリ

だったりして…(笑)

あは。(#^▽^#)MAMA♡よりぃ

MAMA♡さんへ

コメント、ありがとうございます。

なるほど。頑張って同じ学校に合格したいと思えば必死になれそうですね。でも、その子はふられちゃいましたけどー。小4なんですけどー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: