FC2ブログ

殺していいですか?

そんな事を尋ねられて、ハイどうぞとは言えません。いい筈がないでしょうに。無理です、無理。

2012年のNHK紅白歌合戦は、「天城越え」が流れました。彼女は綺麗だし声も曲も好きなのですが、殺していいですか♪にはヒイテしまいます。情念というより怨念に近いものを感じます。化けて出てくるのでしょうか?猫でもあるまいし。

たまに、殺していいですか?と尋ねてくる人はいます。ミニチを殺していいですかという問い合わせではありません。(誰だ、残念がっているのは?)

仕事のトラブルなのか頭にくることをする人がいるようです。「○○を殺していいですか?」と聞いてきます。いい筈がないでしょうに。同レベルになりたくないでしょとお話させて頂きます。殺すだなんて単語は簡単に口にしてはいけません。

ゲームがこれだけ流通してしまうと感覚が麻痺してしまい、殺したらリセットして再び始めるという錯覚が起きても不思議ではありません。クウェートで起きた戦争中継に至っては世も末だと思いました。こうなると、通り魔が出現しても不思議ではなくなります。これ、非常に危険だと思います。何はともあれ、怨念を抱かせてはいけません。

お屋敷の彼女が皿の勘定している最中に時間を尋ねてもいけません。

時そばでもあるまいし。



お後はよろしいのか?






デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

殺して良いのは・・・

セックスの時に気持ち良くなった女性が
「殺して~」と言った時は思う存分殺して良いと思いますよ。

まあ、普通は殺生してはいけませんよね。
人に向かって「死ね!」なんて言うのは、もっての外です。

最近は「死ね」だの「殺す」だの「死にたい」だの
簡単に使われていますよね。
ゲームやテレビの影響なんだと思いますが、
オジサン的には悲しい現実です。

eri3loveさんへ

コメント、ありがとうございます。

eri3loveさんのコメントは鋭いという話を耳にしますが、同感です。

糸屋の娘は目で殺すなんていいますが、「糸屋の娘は目で」も含めての殺すになりますよね。舌で殺すとか。(胃袋を掴むという表現の方が個人的には好きですけど。)

命はリセットなんかできないという当たり前のことが当たり前でなくなるのは厭ですね。でも、それって、我々大人の責任なんですよね。

どうしましょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: