FC2ブログ

言葉遣い

女性の美醜に非常に影響すると思えます。美醜というのは雰囲気とか人相といった類への影響です。

使っている言葉が汚い女性は雰囲気が綺麗ではありません。街で汚い言葉を使う女性を見かけると不思議な思いがします。そんな汚い言葉を口に出来るのが理解できません。話題も乏しいです。

そういう方々はお顔立ちとか体型以前に雰囲気が崩れています。雰囲気不美人とでも言いましょうか。金銭や最終学歴とかいった問題ではないように思えます。精神面で窮すると、即ち言葉が乱れると、持ち前の雰囲気が崩れてしまうのかもしれません。

何故かと言えば、幕末の日本を訪れた西洋人達が日本女性に感銘を受けています。明らかにオカネとかサイシュウガクレキという問題ではないと思えます。武家の子女は奥にいたと思います。故に奥様。彼・彼女らが見聞したのは市井の女性達だったと思われます。教育なんて、読み書き算盤がいいところでしょう。基本的な教育は手短なものだとも思えます。

そういえば、日本に来たある米国人は出身地を言い当てられて驚愕しました。オハヨー!と挨拶されました。(脱線するな、ミニチ)

さて、19世紀末には存在した筈の女性達がいなくなったのは、ネットワークやテレビでバラエティ物が垂れ流しになっているのが原因なのでしょうか?

おおらかで明るい女性像が精神的下流化(下流というのは暫定としての表現)に貶められているようにさえ思えます。当然の帰結ですが、それは子供にも影響すると推測されます。そして、再生産される同様の子供。

恐ろしい話だとは思いませんか?
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

No title

身だしなみのよい人は素敵です。憧れます。きれいな言葉遣いは重要な要素ですよね。

人のことより、まずは自分を見直さないと。

流さんへ

コメント、ありがとうございます。

言葉は難しいデスよね、ほんと。

少しづつ直すつもりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: