FC2ブログ

県民性

色々とあるようです。平均値にやたら近い県とかスポーツと芸能界には強い県とか。同じ分野での比較も出来そうです。岡山、滋賀、大阪の商人は有名でしょうか。大阪は細かい区分けが有りそうです。

噺「愛宕山」は、江戸の旦那と太鼓持ちが登場して其々の言葉で喋ります。これが濃い。おまけに大阪の太鼓持ちも登場し、江戸と大阪の比較が出来ます。これまた、濃い。噺家はよくぞ喋り分けるものだと感心します。払うものを払った価値は得られます。

太鼓持ちがいるからには芸者さんも登場です。勿論、京都でないといけません。京都のオンナ。いいじゃないですか。素人も玄人も難易度が高そうです。(何がだ?)

イイ女と言い出したら、秋田美人。忘れちゃいけません。実際にお肌が違うそうです。NHKが放送していました。(試してガッテン?)東北地方は美人が多いという印象を持っています。

タモリ氏が喋ったのは、ダサイタマ。すっかり定着し、語源を知らない人も多いようです。今はチバラギ県も加わりました。似た内容を明石家さんま氏が奈良のオンナは怖いと喋りました。より洗練された物言いでしょうか。都市圏の端っこを昔はベットタウンと呼びました。ラブホテルがひしめくという意味ではないようです。

昨今の高校野球の晴れ舞台である甲子園球場の出場校は中学生を全国からかき集める学校が増えたので県民性は見えなくなりました。他の競技も同じです。相撲に至っては日本人がいません。

残るはアダルトDVDです。都道府県対抗企画でしょうか。ご当地体位とか。ご当地カテゴリもありそうです。かつて丸刈り強要で有名になった愛知県は射精管理となるのでしょう。福井県はフクイをひっくり返して衣服だからコスプレかCFNMになるのでしょうか。(際限なくマニアックだぞ、ミニチ)

生理中のアレなら佐賀県でしょう。九州が良い。(そんなに鍋島が憎いのか、ミニチ?)

北海道はデッカイドーで巨根企画でしょう。

泡踊りは書くに及びません。




スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

No title

相変わらず鋭い切り口・・・滑らかなまとめですね。
笑わせながら刺す、、、

しかし壇蜜はどうなの?と思います。(秋田美人?青森美人?)
そこが男受けするのでしょうか。

ひとみんさんへ

コメント、ありがとうございます。

彼女は日経エンタテメントのインタヴュー記事で初めてお目にかかりました。以上。


冷たい?

No title

チバラギ?チバラキ?個人的にはどうでもいいことなのですが、茨城県(イバラキ)のひとに「イバラギ県」と言うと、たまに読み間違いを怒る人もいらっしゃるので・・・。

流さんへ

コメント、ありがとうございます。

千葉県、茨城県、栃木県を一緒にしているようです。群馬県はどうよとも思えます。

西だと鳥取県と島根県がゴチャゴチャになりそうですね。

栃木県も入ってたのですね。
じゃあ、「ギ」でいいんですね。

群馬、埼玉も入れて「ぐんたまちばらぎ」という呼び方もあるらしいですね。

流さんへ

何だか、大東亜帝国みたいですね。

大東文化大
亜細亜大
帝京大
国士舘大(国学院大?)
だったと思います。間違えていたらごめんなさい。

拓殖大学も個人的にはアジア研究に欠かせない大学だと思います。ただ、就職が気の毒です。いい加減に偏差値での採用をやめればいいのに。

No title

大東亜帝国なんて言う言葉があるのですね。
またひとつ物知りになりました。
大卒でも就職できない人もいたり今の若い方々はたいへんですね。
わたしの頃は、もちろん仕事によりますが自分も含めて苦労なく就職できました。

なんか話がそれちゃいました。

あと東京、神奈川も入れて「関東」でいいか。




流さんへ

山梨県の扱いはどうなるとかややこしい話になりそうです。
首都圏という呼び方もあいまいさを感じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: