FC2ブログ

済州島

大韓民国が開発した観光地です。朝鮮社会の構造は中央志向になっており、中央が在る以上は辺境が存在します。見捨てられる土地となります。元が朝鮮半島を支配した時代、済州島は馬の放牧地にされていました。辺境に対する過去と現在の問題を抱えながら竹島を実行支配するというのは韓国政府の言いがかりなのですが話が脱線するので済州島に話題を戻します。

関西にも関東にも朝鮮人移民が集まった町があり、その多くは済州島出身です。首都で仕事が見つからないから工業化を急ぐ日本へ移住しました。何故に異国に移民したかと言えば、自国では生活が成り立たなかったからです。

全羅道(北西部)出身でさえ就職が大変ですから、辺境である済州島出身者が仕事を得ることは容易ではないのでしょう。地域抗争からさえ見捨てられています。第二次世界大戦終了後、済州島が騒ぎになったことは有りました。内部抗争の舞台になっただけの話ですが大変だったようです。

さて、日本の問題です。

国内での修学旅行は費用が高いので済州島へ行く高校があるとか。そして、大日本帝国が如何に残虐非道であったかという博物館を見せられるようです。有ったことも無かったも混ぜ合わせています。そもそも観光地で彼らは何がしたいのでしょうか?快適な時間と空間というサービスの提供ではないのでしょうか?

済州島へ行くのが悪いという話ではありません。まずは自国の歴史が先だという話です。順番としては自国から外国が妥当だと思えます。その点に於いて修学旅行の目的は自国を学ぶことであって欲しいと願います。

まずは自国の歴史を学ぶ。大切なことだと思えます。ついでに書いてしまえば教科書なんか年号の字引程度に扱うことでしょうか。イイ国創ろう鎌倉幕府だなんて、源頼朝は考えていなかったと思います。1192年を覚えるには都合が良いのですが当時の暦は違います。

気になっているのは、このブログで度々引用させて頂いている呉善花氏が日本に帰化されていることです。彼女は済州島の出身です。軍隊でも成功されました。いまや自国では非難の的です。日本を庇いすぎるそうです。私的な理由で帰化されるのなら気になりませんが、自国で歓迎されていない点が理由になっているとすれば気の毒な話です。


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: