FC2ブログ

五・一六クーデター

1965年5月16日のクーデターと言えば、朴氏のクーデターが有名でしょう。大韓民国大統領のお父様です。

細かな紆余曲折はあるものの彼から全斗喚氏、その次へと繋がりました。第二次世界大戦後の韓国社会における陸軍内部で権力継承が行われました。今は朴大統領が満州の帝国陸軍官学校卒業だという点が日本拠りだったと非難を浴びています。この非難は全国的な非難の的になりました。

朝鮮社会の歴史的な構造は未だに変わっていない感触があります。2013年でさえです。勿論、細かな変化はありました。例えばヒステリックに日本を一方的に責めるという自分達は被害者だったという立場が変わってきた点は挙げられるでしょう。第二次世界大戦後に信託統治領になる予定だったことからして世界政治では当事者になれなかった心理が歪んだと思えます。

地域間闘争が激しい歴史を持ちます。自陣の為なら外国勢力を引き込むことすら厭いません。負けると一族郎党が惨死する宿命がそうさせるのかもしれません。古代史に出てくる白江村の戦が分かりやすいと思えます。何故に介入する必要があったのでしょうか。介入しない方が利にかなったと思えます。当時、渡来人の勢力が大和朝廷において政治力を持っていたから介入したと理解しています。

実は朝鮮族が一致団結すればアジアのバランスは大きく変化します。中国の東北三県は不安定になります。かつては中国大陸で部分的に王朝を建てたことがある民族です。日本を凌ぐ領土と人口を持つ国が出現すれば日本も穏やかではありません。

ところが、かの国々は未だに地域間闘争に明け暮れており大きな変化の心配はなさそうです。











参考文献:色々あるので端折ります。ネット情報は記事には一切含まれていません。





スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: