FC2ブログ

貧困

貧乏性だなんて言います。せっかちだとかケチとか良くも悪くも使います。

貧乏は困り物ですがなんとかなりそうな気もします。金銭的なものであればなんとかなるのか?本当か?よく分かりません。精神的に貧乏はいけません。時間が勿体無いです。

貧困は社会問題です。

随分と昔に読んだ児童書に悲惨な話がありました。これを推薦図書にするのかいと思いました。その話はドヤ街に暮らす小学校の女の子が主人公でした。母親は部屋を貸しきって売春だの、父親は生活保護費で呑んで酔っ払い酒屋で千円札をばら撒くということまで書かれていた記憶があります。そして、最終章にはかつての少女の面影を残した中年女性をドヤ街のおでん屋で見かけて声をかけるとその少女ではないと言い張るというものでした。

西原理恵子氏は少女達がある年齢になるといなくなったと描きました。椎名林檎氏の「歌舞伎町の女王」はいなくなった少女達を暗示させます。そして、売り物である若さを失うとおでん屋でみかけたかつての少女となるのでしょうか。

貧困の連鎖は如何にして断てるのでしょうか。











スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: