FC2ブログ

未亡人

いかず後家 サセた男の 下手さ加減
若さにかまけ 月の朧よ

うーん、どうでしょう。(何がだ?)言葉遊びが過ぎる感じが否めません。まあ、いいや。

未亡人 それが妻なら 俺 シニン
多勢で渡れば これ愛宕山

あ、書いちゃった。三途の河を渡るのに山登りは無いだろうにとも思います。それ以前に賑やかな道中は生きているのかそうではないのかという問題もあると思います。NHK連続ドラマ「ちりとてちん」で喋られた愛宕山は三途の河と理解していますが勘違いでしょうか?どうでもいいけど。

ナントカ未亡人という言葉は日本でも米国で流行った時期がありました。筆頭格はゴルフ未亡人。夫がゴルフにかまけて妻を放置するという話です。夫婦や家族で出来るスポーツなら一緒に楽しめますがゴルフは簡単ではないでしょう。費用の問題もありますが接待に妻を同伴させる習慣は日本にはありません。

夫婦や家族で出来るスポーツで、且つ、長続きしそうなのはテニスでしょうか。テニス未亡人とは聞きません。水泳とテニスは良いと聞きます。水泳は一人ですがテニスはダブルスもありますし、楽しめるかもしれません。

夫がイ○ポになった為にペ○ス未亡人になられたご婦人はいらっしゃると思いますがご自身で解決されると思います。

なんでしたらご相談下さい。(嘘)





スポンサーサイト
[PR]

コメント

ラストの ご相談下さい、で

渡辺淳一先生かと
思いきや…
ミニチ先生
でしたね~(笑)

(≧∇≦)アメブロ
はじめたMAMAよりぃ

MAMAさんへ

コメント、ありがとうございます。

アメブロですか。忙しくなりそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: