FC2ブログ

戴冠式

1953年6月2日が英国のエリザベス2世が王位を継承された日だとか。つまり、007(注1)シリーズは1953年以降でないといけないのかという疑問が沸きます。ジョームズ・ボンドよりはモッコー・ボンドを重宝しているので無関心です。諜報はしません。

さて、50周年となります。これは長い期間です。大英帝国の子会社(?)だったアメリカ合衆国で販売されていたLARKが日本に登場した年となるでしょう。50年も同じ商売を続けるのは並大抵のことではありません。

それも女王という立場です。外交には関係せざる得なくなるし、プライバシーは無いも同然です。英国には品のある新聞と品の無い新聞があり、各々がその立場に応じて記事を書くようです。(注2)王室は品の無い新聞には格好の取材先となります。

いつだか彼女に花魁のなりをさせたいと言った噺家がいました。



外交問題にならなかったのでしょうか?








注1)ダブルオーセブンです。ゼロゼロナインというややこしいのがあり、そちらのゼロゼロセブンはグレートブリテンという英国籍でした。エロティカセブンは違う方が唄われています。

注2)マークス寿子氏の著書に出てくる話です。英国に興味をお持ちの方にはお勧めします。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

注1)の続き →よくいくのは

コンビニ セブンです(笑)
(セブイレ7-11)

てか、私 前世占いで 花魁
だったと書いてありました

そんな話、おー要らん(笑)

女王しまっせ~いや違った
往生しまっせ~てなわけで
JKでした…。Just Kidding
(≧∇≦)MAMA♡よりぃ

MAMAさんへ

コメント、ありがとうございます。

JKに大爆笑でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: