FC2ブログ

次の選挙

この記事を書いているのは、2012年12月17日です。衆議院選挙で自民党が圧勝した翌日です。2012年12月18日から2013年3月25日の間に何が起きるか分かりませんが、一応は1021年12月16日の選挙を前回の選挙としておきましょう。

さて、前回の選挙は投票率が酷かったとか。ちょっと対策が必要だと思います。選択肢が無いのだと思えます。その投票率が低迷した反省を踏まえ、次の選挙はAKB48のメンバーを各都道府県に配置して投票率アップを目指し、一人は全国区の投票率アップを目指すという企画は如何でしょうか?

一番投票率を上げたAKB48のメンバーがセンターになれるという企画です。面白いと思います。ついでに、投票率五割未満に終わる都道府県を担ったメンバーは即刻入れ替えルールにしてしまいます。もう真剣ですよ、この勝負。

誰がどの都道府県を担当するかが鍵になると思います。地方と都市部ではどちらが有利なのでしょうか。全国担当は有利なのでしょうか、不利なのでしょうか。割と有利だと思います。少なくとも、メンバー脱落は免れると思えます。

そうそう、選挙は議員選出が目的ですからきちんと選ばないといけません。そんなもの、どうでもいいのですが、それを公然とは言えません。おまけに、国会議員には定数削減の課題が残っています。

当選者を国会に集め、ジャンケンで勝ったら国会議員になれる。負けた人は選挙区に帰る。一気に半分に削減できます。絶滅政党が出るかもしれませんが知りませんよ、そんなの候補者の都合です。悔しければ次のジャンケンで勝てばいいのです。

AKBが駄目ならお笑い芸人を集めて、一番になったら一年間はゴールデンタイムでバラエティ番組の司会者が出来るという代案でもいいかもしれません。総理大臣になれるという選択肢が有ってもいいとは思いますが、彼らは番組を選ぶと思えます。なんとなく。

解散総選挙はいつかな。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: