FC2ブログ

ティンガー・ベル

ピーター・パン(ウェンディでもいいのですが)に登場する焼餅妬きの妖精ちゃんです。陽性ちゃんだと洒落になりません。テンガー・ベルなら男性用の器具にベルが付いて動かす度にリンリンとベルが響くでしょう。萎えます。絶対に萎えます。

話を戻します。

ティンガー・ベルがピーター・パン(ウェンディでもいいのですが)に登場しなければ物語は成立しません。彼女が焼餅を妬かないとピーター・パン(ウェンディでもいいのですが)は危機に直面出来ません。ウェンディの幻覚話になります。ティンガー・ベルがいることで物語は進みます。

妖精と聞くと何やら良い(何で勧善懲悪になるかは別として)と思われがちですが善悪を簡単も二分だなんて出来ないものだと思えてきます。西欧のシタタカさは妖精を必ずしも善と規定していない点にあるように思えます。

簡単に割り切れないし、色々とあんのよというのがピーター・パン(くどいけどウェンディ)を成立させてくれていると思います。日本の民話も実は色々とあんのよという部分を備えていました。高度経済成長にあわせて発刊された絵本では、色々とあんのよという部分がそぎ落とされています。

民話「カチカチ山」でも狸の行った下劣な犯行、お婆さんを殺害し、その肉片を被害者の夫に汁として出して食べさせるという戦慄のカンニバリズムはタブー視されて覆い隠されました。人食いとか神隠しと称される死体のでない事件は昔からあったとなります。



さて、ママはティンガー・ベル。

コスチューム・プレイにうってつけだと思いますが。







デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: