FC2ブログ

グループ交際

大抵は男女交際だと思います。男子校同士で顔を合わせて何がしたいのだと不思議になります。それは作戦会議でしょうか?

映画「青い山脈」で一気に青春を楽しもうという本来の姿に戻りました。戻れない方も多くいたので難しい話です。ある作家は太平洋戦争は勝っている最中は皆がはしゃいでいたと書かれています。戦局が怪しくなり、一気に暗く疑心暗鬼の社会になりました。他人様の振袖を鋏で切る真似がまかり通るようになりました。この調子の良さは国民性なのでしょうか。

さて、米軍の持ち込んだ戦後政策である3つのS。一つはスクリーンです。つまり、映画。戦後五年近くなるし、厭なことはすぐに忘れるという日本人なら特技とする性質も手伝い、時代も変化していったようです。映画「青い山脈」は1949年7月19日に公開されました。

今なら合コンでしょうか。街コンという画期的なアイデアもあります。宇都宮の企画です。餃子といい、街コンといい、行動力のある町だと感心しています。

合コンは男女双方にまとめ役がいて頭数を揃えないといけません。まとめ役同士は絶対にクッツイテはいけません。金の卵です。略してキン〇マ(嘘)。金の卵を産むガチョウに手出しはいけません。ガチョーンとか古いことを言っている場合ではありません。男女に心理学的目的の差異はあれども物理学的帰結は同一と思われます。凹と凸。

街コンの斬新な点は、商店街全体が会場になり、参加者が腕輪をすることで参加中であることを示すようです。あるニュース番組で取材された女の子(注1)二人組み(注2)が街を周り色々なグループと顔を合わせ、最期にあるコンビと其々にメールアドレスを交換していました。



さて、街コン。どんどん個人が群れから離されていきます。こういう催しが農耕民族に適しているかは分かりません。



注1)と呼ぶには微妙だったが。

注2)片方が引き立て役になるのはお約束なのか?


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

じつは

合コンに行ったことが無い

街コンてあるんですね〜。

(≧∇≦)MAMAよりぃ

MAMAさんへ

コメント、ありがとうございます。

街コンはよく考えついたなと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます。

プロフィールは不詳にしておりますので、ご勘弁下さい。

Minichi in USA(画像)はフォローのみです。米国では認められた範囲の画像を転載しているとご理解下さい。

同感・・・

街コンは本当に素晴らしい発想だと思います。

自分も参加してみたいと思うのですが、
彼女からは「必要無いでしょう?」と言われてしまいます・・・

本当に下心はないんですけど・・・
社会勉強として参加したいだけなんですけど。

説得力が無いみたいです。

eri3loveさんへ

コメント、ありがとうございます。

たしかに社会勉強になるとは思います。ただ、真剣にお相手探しされている方には迷惑かもしれませんね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: