FC2ブログ

広島を思う

2013年2月4日の朝刊には原爆乙女の一人が82歳で永眠されたという記事が掲載されていました。ご冥福をお祈りします。

別な女性です。84歳になられている筈でした。女性の84歳という年齢は平均です。84歳になられている筈でしたと過去形の文章になるのは亡くなられているからです。命日は聞いておりませんが、1945年8月6日の原子爆弾が悲劇の始まりでした。

全身が焼け爛れた乙女が己の痛みと戦いながらも他の方々もさぞかし苦しんでいるだろうと苦悶しながら亡くなられました。

2013年に84歳になっているべき女性が何歳の時に他者を案じながら逝かれたかを計算してみて下さい。思うことは人それぞれだとは思います。

ただ、誇るべき市井の日本女性がいたことは記憶して頂きたいと存じます。



ご冥福をお祈り致します。








スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

追悼の日々

ミニチさん、私の田舎の村立小学校に『原爆第一号』と言う
写真集が、図書室に1冊ありました。
子供心には、焼けただれた全身像には、子供心に怖さが先に立ちました。
大きくなって、そのことを思い出すと、なんと非人道的な所業と
思い、怖さでは無いとの反省をしました。
会社の同僚に、二才で長崎で被爆し、被爆手帳を持った人がいました。
決して他人事でないと感じた次第です。
日本人としては、8月6日・9日・15日は、同胞への追悼の日々
ですね。

SUDATHUさんへ

コメント、ありがとうございます。

ご指摘頂いた通り、追悼の日々だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: