FC2ブログ

渋滞情報

主要な幹線道路や高速道路では渋滞情報が流れているのでしょうか。今でこそ、カーナビゲーションという車誘導装置があり、情報提供をしてくれる世の中になりました。ありがたいことです。

渋滞は困ります。前に進めません。後ろに進むと喧嘩になるか警察が来るかのいずれかでしょう。どっちにしても困ります。イライラします。小さいお子さんが騒ぎ出すとイライラも最高潮に達してくれます。この点、恋愛真っ盛りのカップルさんは気楽だと思います。一緒に過ごすことが楽しいのですから渋滞なんぞ気になりません。

お仕事で運転されている方は困ると思います。巻き込まれたという気持ちになるでしょう。そうやって巻き込まれない為に渋滞情報は流されています。もっとも場所によっては回避できない渋滞もあるので困ります。

意図的に仕組まれる渋滞というのもあります。これは交通事故予防が目的です。無意味に追い抜きを続ける方を予防します。そんなに急いでどうするのでしょうか?漏れそうなのでしょうか?だとすれば、お気持ちは察します。

地形が理由で起きる渋滞もあります。片側一斜線という高速道路とは呼べないような高速道路とかに多いようです。登り坂で生じるアレです。少なくとも二車線さえ無理なら最初から造るなと言いたいものです。いつまで待っても高速道路はタダにはならず約束を違えています。つまり、嘘つきということです。卑怯です。こんな変態ブログにここまで書かれて悔しかったらやってみろ。

さて、渋滞。避けたいものです。もっとも避けたいのは自分たちが渋滞の原因になることでしょうか。

交通事故にはお気をつけ下さい。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

拍手喝さい

ミニチさん、ご意見に拍手喝さいです。

現役時代の、盆と正月の帰省、北陸・静岡と
長距離移動をしました。四国という離島に。
この土日、淡路経由で帰りましたが、あの田舎の
高速道でも、平常時の素倍ははしてます。
サービスエリアは一杯で、犬の散歩を見かけたり。
何んでこんなに移動するのかと思いますが、自分の
その一人であることは、考えずに。

SUDATHUさんへ

コメント、ありがとうございます。

たしかに、自分も渋滞の最中にいたりしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: