FC2ブログ

帰省ラッシュ

墓参りする方も年々と少なくなってくると思います。そういう概念すら薄れてくるのでしょうか。

故郷に帰るのは皆が同じです。故に帰省ラッシュというものが生じます。規制ラッシュだとラッシュのラはRになります。(マニアック過ぎるぞ、ミニチ)

故郷は 遠きにありて 思うもの

と石川啄木は歌いました。懐かしい。でも、戻ると煩わしい。プライバシーなんぞありゃしない。向かいのオバサンにはオシメを取り替えてもらっている。なんてことになります。

皆が一緒に帰らないと生じる不都合もあります。兄弟、親戚と顔を合わせられなくなります。それの方が都合は良いという方もいらっしゃるとは思いますが、会える時に会わないと葬式で顔を会わせる羽目になるかもしれません。その場合、片方は寝たままです。(極端だぞ、ミニチ)

映画「サマーウォーズ」は親戚が顔を合わせ、デジタル化されていないアナログな人のつながりを描きました。人の持つ可能性は大きいと思います。そういう映画だと感じています。



帰る場所は何処ですか?





スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

帰省とは

ミニチさん、おっしゃる通り帰省は家族・兄弟姉妹が揃って
近況を話しながら、ご馳走を食べるのが楽しみですね。
30年ぐらい前は、田舎では25~6人集まった記憶が
あります。すき焼きを、大人用・子供用・女性用の3ケ所
備えて4Kgの肉を平らげましたが、今は昔です。
今年は、徳島に帰ってきました。
阿波踊りを見て、写真に撮ってきました。

SUDATHUさんへ

コメント、ありがとうございます。

時代なのでしょうか。一族で集まる機会がなくなったように感じます。

まさに、今は昔なのでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: