FC2ブログ

夏祭り

そろそろでしょうか。それとも既に終わってしまいましたか。

夏のお祭りです。花火とか見られます。打ち上げ花火は豪快です。あれで幾らだとか算盤をはじくのは野暮です。観て楽しみましょう。もう打ち上げてしまったし。打ち上げ花火を納入した業者さんは不発の花火については料金を割引にするのでしょうか?

そこまで盛大なお祭りでなくても露天が並ぶお祭りもあります。眺めているだけで楽しいです。子供がおねだりしていると可愛いなあと人間様のようなことを思ったりします。金魚すくいとかヒヨコとか生き物は後が大変です。お世話なんか、子供がする筈はありません。ママさんの仕事になります。俄然、子供のおねだりを拒みます。

浴衣姿もちらほら見ます。ノーブラにするべきだと強い信念を持っております。実際は如何でしょうか。スレンダーさんには似合う衣類だと思います。すらっとした柳腰。たまりません。しかも、ノーパンです。線が浮き出るのは見っともないです。但し、観音様が拝めません。上手く出来ています。

祭り太鼓。格好いいです。これは格好いい。そもそも、パーカッションが注目を浴びるのは日本と南米のインディオ位でしょうか。中国でも有りそうですが。とにかく、日本の太鼓は目立ちます。ただし、打てない人の方が多いので、そういう人は、試しに鍼を打ちたくなります。



はら太鼓でもあるまいし。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

子供の盆踊り

ミニチさん、今日も蘊蓄のあるお言葉の数々、
感心しながら読ませていただきました。
最近近くの北近畿の、福知山近くの花火大会で
露店からの火災で、大きな事故がありました。
折角の楽しみが、台無しですし、やけどを負われた
人々には、一日も早い回復を祈ります。
田舎の阿波踊りも終わり、後は自宅マンションン南の
公園での、地区の子供向け盆踊りを残すのみです。
アンパンマンの歌とか、大人用では炭坑節、河内音頭
等、盛りだくさんです。
これを聞くと、秋と言った感じですが、ここ数年は残暑で、
秋は9月過ぎまでになりそうですね。

SUDATHUさんへ

コメント、ありがとうございます。

子ども達には楽しみなイベントでしょうね。

それにしても暑さはなんとかして欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: