FC2ブログ

バリバリ伝説

パリパリ伝説だと使い古しのエロ本みたいでしまりがありません。バリバリです。

漫画で「バリバリ伝説」というオートバイの話がありました。同人誌とかマイナーな雑誌はともかくとして有名になった漫画としては、「バリバリ伝説」はサーキットでハング・オンを扱った最初の漫画だと記憶しています。いい加減な記憶なので間違いがあれば教えてください。

漫画「750ライダー」はホンダのCB750(だっけ?)が題材になりした。喫茶店が登場するという設定はその後の漫画「タッチ」に引き継がれました。嘘です。でも、あながち当たりかも。

漫画「750ライダー」を遡ると劇画「ワイルド7」でしょうか。コンピューター・グラフィクスの発達は映画化を可能にしてくれました。観たいのですが未だに観られません。ああ、悔しい。DVDを借りようと思いつつ、忘れてしまいます。アダルトDVDが悪いのです。(開き直るな、ミニチ)


それにしても、バイクはいいですね。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

バイクの思いで

ミニチさん、私もバイクと言えば、高校生の時16歳で自動三輪車の
免許が取れましたので、工業高校機械科自動車クラブ員としては
早速取りにいきました。勿論バイクは何でも乗れました。
今は乗れませんが、大型自動二輪も免許証上は運転可能です。
バイクは、ホンダのベンリー125ccが友達の所有で良く乗りました。
憧れはホンダのドリーム250ccですが、なかなか載せてもらえませんでした。
警察の白バイが、目黒の単気筒のパイク(川崎に移行)で格好の
良さと、単気筒長ストロークの音に痺れました。
昭和38年~40年の記憶です。(ウイリーなんてずっと後の世代)
そうそう、スクーターでラビットなんて言うのも有りましたね。

SUDATHUさんへ

コメント、ありがとうございます。

バイクに歴史ありですね。貴重なお話をありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: