FC2ブログ

語呂合わせ

語呂合わせと言えば、歴史の年号を暗記する時に
よく使いませんでしかたか?

710年:奈良と都を定めた。
1192年:いい国作ろう鎌倉幕府
とかです。

そんななか、minichiは
794年:鳴くよ鶯平安京を
鳴くよ鶯 ホーホケキョ
と間違えて覚えてしまいました。





テストで、
ホーホケキョと書いたら
職員室に呼び出されました。(嘘)


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

オモロー!!

キミさんへ

コメント、ありがとうございます。
今日はコメントゼロを覚悟していたので安心しました。

No title

それは面白いですね。
そういう事って私もありますよw
結構変な覚え方をしたら、それが定着
する事ってありますよね。

かずきさんへ

コメント、ありがとうございます。
最近、気にしているのがSPEEDのスペルです。アホ息子には水着は商標登録するために末尾にOが着くと繰り返し教えています。

素人にしておくのは・・・・・

もったいないですね!
ヽ(^o^)丿

トモさんへ

コメント、ありがとうございます。
あんまり誉められると照れてしまいます。

No title

こんにちは。

やっぱ、minichiさん面白い方です。うちでは息子が学校で歴史を学習しているので、年代覚えの語呂がよく会話に出ます。歴史は私も大好きなので、「1582年本能寺の変」を「イチゴパンツはいて本能寺」と息子に教えました(^^)v 
結構有名ですよね。旦那は知らなかったみたいでびっくりしてました。

No title

息子さんがそんな事を言うんですか?
商標登録するためなんて言葉を何処で覚えてきたんでしょうね。
でも、覚え方意外で、結構いいまつがいが多くなってきましたw

koumeさんへ

コメント、ありがとうございます。
以後パンツ穿いては、知りませんでした
語呂合わせは、色々ありますね。

かずきさんへ

コメント、ありがとうございます。
さすがに息子は商標登録は知りませんので、わたしが教えました。笑ったのが、翌日には妹に偉そうに講釈していたことです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: