FC2ブログ

英国の番組、米国の番組

昨日はサラリーマンNEOの話題がでましたので、今日は、お笑いというネタでいきます。

映像でのお笑いというと、おおまかには英国系と米国系に分けることが出来るように思えます。なかでも、英国の「モンティパイソン」と米国の「サタデーナイトライブショー」は代表格に思えます。(注1)

「モンティパイソン」は、ブラックなヒネリをいれて、にやっとさせる笑いが多いように思います。「ミスタービーン」とか同系統ですよね。

今は放映しているか知りませんが、「サタデーナイトライブショー」は大好きでした。ジョン・ベルーシ(注2)が侍に扮したサンドウィッティ屋を演じたり、エディーマーフィーが白人に変装(顔に白粉を塗っただけ。)して町を歩くと、白人たちがやたらと親切にしてくれるギャグを放送していました。

あまりに、ストレートで下品な笑いが、minichiは大好きでした。但し、人種差別ネタとか盛りだくさんでしたので、よく集団訴訟されないもんだと思っていましたけど。虐めのネタになりそうな話は歓迎できませんね。

サラリーマンNEOは、どちらかといえば英国系を目指しているのでしょうか?知りたいものです。
まあ、日本で「サタデーナイトライブショー」みたいな番組を作ったら、放送局の前に街宣車や各種団体のデモが押し寄せるでしょうけど。



注1)モンティパイソンのスペルが分からないので、カナカナ表記ってのが泣かせてくれます。記憶だけで記事を書くからこうなるんですね。はい。
注2)アニマルハウスという映画をご存知でしょうか?ブルースブラザースに扮して、蜂の歌を歌ったりもしていました。タイトル?忘れました。彼は、ヘロイン中毒で若くして死んでしまったのが残念です。


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

No title

外国の笑いって風刺が効いていて独特の感性があっていいですよね。
フランスショートムービーも ムフって笑いがあって好きです

miwmiwさんへ

コメント、ありがとうございます。
所謂、エスプリと呼ばれる笑いですね。フランスは寝取られジョークも多いらしいです。現職の大統領自身が寝取られて離婚してますから、すごい国ですね。
古い映画ですが、「カンニング」は大好きです。エスプリの笑いとは違うかもしれませんが、面白い事を思いつくと感心しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: