FC2ブログ

アメリカの憂鬱

売れっ子になる前のエディ・マーフィーがサタデーナイトライブショーにでていた話を書きました。これを機会に、今日は黒人差別をテーマにした記事を書きたいと思います。今日は、エロ話ではありません。ゴメンネ。

米軍基地の近くを歩いていると、肌の黒い赤ちゃんをつれた日本人ママを見かけます。出来ることなら、日本で仕事を見つけて定住できるといいのにと思ってしまいます。彼女は、本国で黒人がどう扱われているか分からないだろうから。まだ、日本の方が住みやすいだろうなあ。

米国にいた頃、ショックだったことが3つあります。大学にはBlack studyという学部がありました。黒人学とでも言うのでしょうか。黒人学生の受け皿になっていたんだと思います。でも、そんな学部を出たところで就職口が出来るとは思えませんでした。実態を調べてはいませんが、就職に有利になるような学部ではないように思えました。

次に、ショックだったのは、白人と黒人で教会が別々だったことです。ニュース映像を見ていると、今でも変わらないようですね。憂鬱な気分になります。当時、白人女性が黒人と結婚すると白人の友人を失うという話を聞きました。キャンパスでは白人女性と歩く黒人男性は極めて少数でしたし、黒人女性と歩く白人男性は皆無でした。

三点目にショックだったのが、書店に並ぶエロ本のうち、黒人女性をモデルにしたエロ本はビニール袋入りでした。要するに、立ち読みできません。買うのは黒人だけだから立ち読み防止を施しているのではと勘ぐりました。

現在、オバマ氏が民主党内でそれなりの支持を受けるに至ったことは隔世の感があります。Silent majorityと呼ばれる白人有権者たちが支持を表明するようになったからでしょう。

かつて、キング牧師が立ち上がり、マルコムXが混乱を引きおこし、なんとか牧師が軌道修正し、ようやくの黒人大統領候補か?と期待できるところまで変化が起きたように感じます。オバマ氏が大統領候補になろうとなれまいと、米国での黒人社会に少しでも境遇と機会が公平に訪れることを願ってやみません。




スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: