FC2ブログ

書いていい事、悪い事

朝日新聞が法相を「死に神」呼ばわりしたようですが、品位を疑ってしまいます。

死刑制度については論議の真っ最中である以上、冷静中立な報道が必要だと思います。レトリックは不要です。

長崎市長射殺事件は甚大なる社会への挑戦として重い求刑がでています。

朝日新聞社が襲撃されて記者の方が亡くなられた未解決の「赤報隊事件」も上記の事件と同様に思えます。(注1)


それでも、朝日新聞としては赤報隊事件真犯人を含めた上で、死刑廃止論を展開するのでしょうか?
わたしには、法に基づいた執行を決済した大臣を死に神と呼ぶ理由が理解出来ません。




注1)昭和初期に軍人を中心としたテロが戦争突入を招いたことは明白です。政治的主張と言論の自由が如何に大切かを昭和史に学ぶべきです。故に、報道に携わる者は暴力から保護され、冷静で中立な分析を行うべきではないでしょうか。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

No title

ですね・・・
私は朝日は・・与党を敗退させるための一つと思っています・・
あれがジャーナリストの書くことかと思います・・・まずは、死刑廃止から始まっているみたいですよね・・・いかがでしょうか・・・

hiroさんへ

コメント、ありがとうございます。
朝日新聞というメディア全体に本多勝一さんの印象を当てはめないようにとは思いますが、今回のようなトラブルが生じるのは残念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: