FC2ブログ

二人のナース



一人は二十代後半にアフリカで夭逝したナースさんです。彼女は、来日していたアフリカ某国の青年と恋に墜ち、彼の母国へ一緒に渡りました。そして、彼からHIVを感染させられて、エイズを発症。青年とはエイズが原因で別れ、孤独のうちに客死。彼女の母親が追悼の本を出版しています。色々と考え込んでしまいました。彼女の冥福を祈ってやみません。



もう一人のナースさんは、夫が五十代後半で脳梗塞で倒れた後に離婚します。裁判に至り、結果は離婚成立でした。もう二十年程前の話を新聞記事で読んだだけなので、その後は分かりません。身動き取れなくなった時点で奥さんに捨てられたのですから、身から錆なんでしょうけどね。



仕事は激務である反面、勤める病院を変えても経験年数を加味した給与をもらえるあたり、自立するにはよい職業に思えます。自分の人生に対して決断をするには、経済的な根拠が必要なのでしょうね。



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

No title

対極のような、、でも同じナースという職業

miwmiwだったら

間違いなくナースプレイになり、病院を首になりますから
どちらの場面まで辿りつかないです。。。


あ! 9日参加ですかー?

病院ごっこ。というのもいいかもー

誰が患者さんなんだろう???

miwmiwさんへ

コメント、ありがとうございます。
病院ごっこはマニアックですね。流石のわたしも腰が引けます。でも、ナース姿は大好きです。病院でナースさん達を見ると、『屈め!』と念力を使います。大好き、パンティライン!(アホ)

No title

エイズですか・・・・・。なかなか表だってニュースにはなりませんが、感染者は増えていますからね・・・・。
怖いです。
旦那が倒れたら・・・・看護師さんだけに良く分かっていての離婚ですからね。相当なものです。

私も何かしないと!

トモさんへ

コメント、ありがとうございます。
主婦が経済的に自立するのは簡単ではないですよね。既に家事という仕事で時間の制約もあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: