FC2ブログ

スポンサーサイト


職業の適性



職業選択の自由といえども、職業には適性が必要です。


大雑把な経理マン、
注文の取れない営業マン、
野暮なデザイナー、
数字に弱い経営者、
会社が潰れちゃいますね。


計算が苦手な建築士、
鼻をほじる寿司職人、
連想ゲームが不得手な内科医、
ラリっている麻酔医、
不器用な外科医、
あまり関わりたくないです。



気前のいい財務省主計官。
財政が破綻しますね。


記録を残せない社会保険庁職員。
あっ、沢山いた。



パキスタン人の豚カツ屋、
インド人の牛丼屋、
ユダヤ人の鰻屋、
開業できませんね、はい。


言い訳下手な弁護士、
捕まったことのない警察官、
死んだことの無い葬儀屋、
このあたり微妙ですね。(何が?)



スポンサーサイト
[PR]

コメント

根性ババ色のあたしは・・今の仕事、不向きだなぁ~。

キミさんへ

コメント、ありがとうございます。
仕事の九割五分は、嫌な事だったり苦しいことですよね。残り僅かを占める達成感でヤミツキになってしまいますが。
仕事で良かった思える事が一つでもあるなら似合った仕事ですよ、多分。

No title

職業の適正は本当に思います。
どうしてこんな奴がこ仕事をしてるんだろうって思う
ようなことも色々とありますね。
飲食店で衛星的に汚いのは流石に無いですね。
そろばん教室をしてて電卓で答えを出す人のように
応じた能力の職に付くのが一番ですね。

えっと、海外では日本円ではなく、鞄を買ってあげることにしました。
俺が前から約束で買ってあげるって言ってたので。
高くついてるのか、安くついてるのかは分かりませんけどねw

かずきさんへ

コメント、ありがとうございます。
適性に欠く仕事に他人が就くのは勝手ですが、チームを組むのごめんです。お金あげるから邪魔しないでねと言いたくなります。
さて、旅行は楽しかったでしょうか。鞄でお支払いになられたようで、為替レートの推移が気になりますね。

いますね~

最近、気になったのは、個人宅や企業を車でまわってパンを販売してる女の人の車とその人から強い香水の香りがしたこと。
もう全然パン買う気なくしました。パンの美味しそうな香りは、ちっともしませんでした。

よしのさんへ

コメント、ありがとうございます。

無神経なパン屋さんですねえ。それは買いたくなくなりますね。昔、ある居酒屋で調理場のコックさんがくわえ煙草で炒め物をしているのを見たことがありました。二度と、その店には行かなくなりました。いつしか、潰れてました。

それから、セックスを誘っておいて先にいっちゃう男とか。

あっ、自分だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

