FC2ブログ

その生活費は誰が負担?


入所したことも入所する予定も無いので分らないのですが、刑務所では囚人の食費・光熱費・家賃・医療費は誰が払っているのでしょうか?懲役刑なら作業をしていますから若干の賃金はもらえるようです。禁固刑は働いてないので、刑務所の中では稼げませんよね。まさか、税金で丸抱えでしょうか?病気になったら、医療費はどうなるのでしょうか?後期高齢者でさえ一部負担を求められるご時勢で、国が全額補助はないですよね。謎です。

そういえば、囚人の国民年金は自分で払うのでしょうか?懲役刑は給与天引きですか?まさかね。



スポンサーサイト
[PR]

コメント

なるほど

それは考えたことなかったですね。
やっぱり、税金で丸抱えなんでしょうね。
最近の刑務所って居心地がよいらしくて再犯者(軽犯罪)もいるとか。
国民年金は所得がないので未納になるのでしょうか?
あぁ、懲役刑は給与所得ありますね。どうなんでしょ?国民年金課に聞いてみなきゃですね。

No title

死刑が執行されると税金が浮くとか言う人がいます。
軽犯罪で入ったり出たりの人を知っていますが、普段は働いてないし困ると捕まっている・・・。
犯罪者のほとんどは税金は払ってなく、使っているんでしょうね。

懲役刑は給与所得があるので天引きがらしいですよ。
(本人に聞いたわけどはないけど・・・)


疑問だらけですね

いとこが刑務官なんですけど、そんなこと聞いたこともなかった・・・(早よ聞けアホッ)
国民の税金は、想像以上に沢山使われているかも知れませんね。

いとこの場合ですけど、勤務はかなりハードなようです。
妻子持ちなんですけど、ほとんど家に帰れないみたいで、母子家庭状態よーと奥様が嘆いていました。

koumeさんへ

懲役刑は給与天引きがあるらしいですから、自己負担がどこまであるかですね。さすがに所得税はかからないでしょうが年金、住宅費、食費はどうなんでしょうか。

きなこさんへ

未執行死刑囚は減った方がよいなどと言ったのわたしです。拘置所に拘留されており懲役刑とは待遇が違うと思います。

軽犯罪で出入り自由と思う人はなんだかなあと思います。
まともに暮らしても仕事を得るのは簡単ではありません。

よしの。さんへ

刑務官は大変な仕事ですね。ルールを守れないような人が入ってくるから再教育も大変そうです。
刑務官の囚人への懲罰が問題になったことがありますが、囚人に問題があったとしか思えません。刑務所のルールを守れない人は世間で野放しにするべきではありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: