FC2ブログ

国会議員という職業

選挙に落ちればタダの人だそうです。しかし、当選すれば先生です。センセイと呼ばれる程の馬鹿でなしという川柳がありますが、その先生のことです。

どなたのお話かを忘れてしまいましたが、雑誌の対談で面白い記事を読んだことがありました。記事に書かれていたのは、巨人の二軍選手は巨人軍に入団したことで満足してしまっているという話でした。これを国会に当てはめてみると面白そうです。国会議員になったことで満足されていらっしゃる方が大勢いらっしゃるように思えます。

いつまで経っても政権担当能力の無い野党は、何故に支持率が上らないのかを真剣に考えた方がよろしいかと思います。無駄に議員を送り込む位なら、最初からお止めになった方がよろしいかと思います。その分、国会の二酸化炭素排出量を減らした方が実りがあるのではないでしょうか。環境に優しい圧力団体になれます。政党の体裁を捨ててNGOをしての再出発を図られては如何でしょうか。言いすぎですね。

二軍でもプロ野球選手なのさと現状維持で満足をするのか、一軍を目指してもがき続けるかで選手としての真価が問われると思えます。同じことが議員にも言えるのはないでしょうか。



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

大勢の人が集まる場所で
『先生!』というと10人に7人は振り返るというほど
日本では【先生】という肩書きを持つ人が多いそうです

政治家、医師、作家、弁護士もみんや先生
先生というのは尊敬語なんですって


さてさて
ミニチさんが先生だったら
何の先生なのかな

教えてください♪

o(^-^)o

あなちゃんへ

コメント、ありがとうございます。
ミニチが何かの先生は傍迷惑が過ぎると思います。

No title

なんというブログ名をつけられてしまったのか・・・
強烈に名前負けするんですけど・・・^^
嫁にだけモテれるようにこれからも頑張ります☆

国会議事堂は老人ホームですよね。
寝てる人もいれば、呆けてる人も多い。だめだこりゃです。

スタントさんへ

コメント、ありがとうございます。
義姉タンス漁り日記はあんまりだと思い、素直なネーミングをさせていただきました。

No title

国会議員快感にどっぷり浸ると、世間では暮らせないでしょうね(笑)

議員快感の食堂は、安くておいしかったな~

ここ♪さんへ

コメント、ありがとうございます。
議員快感ですか

指三本でと値切って恥を晒して政治生命を失った宇野くんを思い出しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: