FC2ブログ

自動販売機



薬局の前で見かける自動販売機はコンドームを販売していたりします。

幼稚園児だった頃のミニチは、高いチョコレートを売っていると信じて疑いませんでした。何故に薬局でチョコレートを売っているのかは分りませんでした。虫下しチョコは医薬品だから、高いチョコを売っていても不思議ではない等と訳の分らぬ理屈を自身でこねて納得しておりました。困った6歳児でした。

ある日、その薬局に貼り紙がしてありました。「肥後ずいき入荷しました。」と書かれておりました。丁寧に、肥後にはルビまでふってありました。当然、ミニチは母に

肥後ずいきとは何ぞや

と尋ねました。



ええ、ハッキリと大きな声で。

お店の人にも聞こえるような声量で。




もの凄く怒られました。トホホ。



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

読み終えて

まず

肥後ずいきって何?

と思いました

初めて聞く言葉でした。

昔からあるんですね。。。


あなちゃんへ

コメント、ありがとうございます。
現代では見かけなくなりました。要は膣に入れてムラムラを高める乾物です。

似たような経験が…

私もいった言葉は違いますが、似たような経験がありますよ~
観光地だったので、旦那と一緒にいた友だち(男性)にめっちゃ怒られました

koumeさんへ

コメント、ありがとうございます。
その場の雰囲気は一瞬にして硬直したのではないでしょうか。ああ、恐ろしい。

No title

高校生の頃薬局に大きな文字で
1000円ゴム
と書いてありました。

体育の女先生に聞いたら、一緒に薬局に聞きに行こうか?
と言われたのですけど、なんとなく気まずい雰囲気になりそう
だってので、辞めておきました。

今なら、絶対女先生と聞きに行ったのになぁ

miwmiwさんへ

コメント、ありがとうございます。
きっと先生もコンドームを買いたかったのでしょうか。見ものだったのになあ。

子供は

無邪気です。

うちに子は、通りがかりの変わった建物のラブホを見つけ尋ねてきたことがあります。無邪気でした(笑)


同じことを、私は高3の時、自動車学校の教官に路上教習中に尋ねたことがあります。
確か、答えてもらえず、気まずい沈黙に戸惑った記憶があります。

まだ子供だったんですね(笑)

よしの。さんへ

コメント、ありがとうございます。
大胆な高校生だったのですね。純情無垢と言いましょうか。

見たことない!

実物知らないな~

minichiさん、使ってみたことあるの?

ここ♪さんへ

コメント、ありがとうございます。
小児用肥後ずいきは聞いたことがなく、残念ながら未体験です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: