FC2ブログ

成人の日


18歳から国民年金加入を義務化しておいて、二十歳ではないだろうと個人的には感じます。酒・煙草・博打といった知らなくてもよいことは、既にお済だと思います。麻疹は後で罹ると大変なことになりますから、今のうちに免疫を作りましょう。

さて、式典で暴れる新成人は多く見受けられます。新聞や放送で顔も氏名も晒されても文句を言えない年齢に達しました。ひな壇で気分よく演説されている爺さん婆さんの講演がくだらないと判断するならそれも良しです。

くだらないと思うなら暴れたり、携帯をいじりまわしたりせずに、黙って堂々と退席するのが筋というものです。話が下手な方が悪いのです。もう、君達はオトナなのですからオトナの美学の何たるかを知る年齢ですよね。同窓会の待ち合わせはロビーですればよいのです。



ご健闘をお祈りします。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

成人式の思い出

自分は成人式の式典には行かなかったな。
だから記念品ももらえなかったけど、まっいいか。
その代わり、親戚一同で大宴会。

成人式なんて七五三の延長だと思ったわ(笑)

ここ♪さんへ

コメント、ありがとうございます。
七五三の延長という言葉に頷いてしまいました。
ミニチが本当に成人を意識したのは働き始めてからでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

成人

うぷぷっ
お互いまだ子供じゃないですか
そうでしょ???

しるばーおっくすさんへ

コメント、ありがとうございます。
少年の心とチンチンは大切に保ちたいものですよね。

No title

ブログのタイトルをお変えになったのですね。
今頃かしら?

ハルさんへ

コメント、ありがとうございます。
実はコッソリとタイトルを変えていました。毎日の更新が難しくなったら、ミニチのブログに再び変えるかもしれません。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: